プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンピース のアニメって漫画に追いつく時は、どうしてるんですか?

A 回答 (2件)

オリジナルアニメが今までに何十話もあります

    • good
    • 0

①マンガでは端折られてるようなシーンを加えて1話を伸ばしてる。



先日放送された、ビッグマム編で、
サンジがスムージーに捕まって飛ばされたナミをキャッチして
抱きかかえながら走るシーンとかも、
マンガでは1コマでサンジとナミがニコッと笑ってるだけでしたけど、
アニメでは、ちょっとしたセリフも加わって少しフューチャーされてました。



②原作の、「扉絵のストーリー」の部分をアニメで取り入れて放送する。


③原作にはない、アニメオリジナルのエピソードを数回に分けていれたりする。
「ナバロン」と聞いて分かる人=アニメも見てる人…というようなエピソードもあります。
  ↑
(空島から戻ってきた麦わらの一味の落ちてきた青海域が、
 海軍支部のナバロン内だった…という筋書きのアニメオリジナルストーリー)


……で、時間を稼いでますね。
意外と面白いストーリーもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!