アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン買うならどのメーカーが良いですか?アドバイス宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 予算は10万円。

      補足日時:2018/07/02 15:17

A 回答 (5件)

国内メーカーならどこでも同じです。


エアコン購入時の要点は一つだけ。
冷房・暖房の能力(kw)です。
カタログでは次の様に表示されています。
 2.2(0.3~2.8)(最小~最大)
最小が 0.2~0.3 の物がお勧めです。
    0.6以上の物は購入をお勧めしません。
価格的には 0.2~0.3の物が0.6以上より高価になります。
この能力の数値の中で、最も安価の物がベスト商品です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になりありがとうございました。

お礼日時:2018/07/05 21:48

メーカー選択なら、パナソニックかダイキン。


理由は、販売シェアがパナが1番、ダイキンが2番だから。
    • good
    • 0

お値打ちなものから揃っていて優秀なのが富士通と思っていますので、我が家はこれに決めてます。


新品から8年使っていますが10畳から12畳で衰えぬ冷暖房性能で非常に満足しています。
余分な親切機能はありませんが使いやすいリモコン付きで当時55000円でした。
機能性を求めるなら、三菱、パナソニック、ダイキンがお薦めです!
    • good
    • 1

価格.comで売れ筋をチェックされると参考になります。


インターネットで各種クチコミ情報が飛び交う時代ですから「安かろう、悪かろう」の製品は通用しなくなっているので。

http://kakaku.com/kaden/aircon/

参考まで。
    • good
    • 1

何を重視するかですよね。


値段か、消費電力、パワーか
どちらもか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!