アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に婚外子がいて、認知はしていないけれど、会っている場合どうしたらいいですか?
私はその子が嫌で仕方ありません。
今月私も彼との子供を出産します。
婚外子は、もう8歳にもなり、私と彼が出会う前からの存在です。
その子は関西にいて、彼も元々は関西の人です。
今は私と結婚し、東京に住んでいるので会うことはほぼないですが、帰省した時など影で会われそうですごい嫌です。
彼の両親もその子のことを可愛がっています。。

質問者からの補足コメント

  • 許してあげたい気持ちはありますが
    結婚してから婚外子がいるのを判明しました。
    それまではずっと隠されていて
    近所の子 と言われていたのに。。

      補足日時:2018/07/02 16:27
  • 結婚前にも、婚外子とかいないよね?と確認をしました。いないと言っていました。
    認知してないから自分の子じゃないと言い張っています。
    私との子供ができたときも、初めて自分の子ができたと喜んでいたのに、騙されました。
    分かったきっかけは、彼の携帯を見てしまった時に、彼のお母さんが 「〇〇(〇〇とは婚外子の子の名前です)のことは話したの?〇〇はあなたが父親っていうのは分かってるんだからちゃんと話しなよ〜」というラインが入っていました。

      補足日時:2018/07/02 16:33

A 回答 (10件)

近所の子が遊びに来ているだけと騙されていたわけですね?しかも義両親も、息子があなたに子供の件を了承してもらわずに隠して結婚したことを知っていると。


このような重大なことが後からわかり、その後のご主人の対処もかなり不誠実なので、十分な離婚の理由になりますが、あなたは離婚する気持ちはないのですか?
もし離婚したくないのでしたら、前向きな解決をしない訳にはいきませんね。

認知していなくても義両親が孫と認めて可愛がっている以上、ご主人の屁理屈は通りませんよね。ご主人に今まで騙すような嘘を言ったりごまかし続けて来たことをしっかりと謝罪してもらい、本当のことを話してもらわない限り、あなたも前へ進めないと思います。誠意ある対応を求めてください。一番よくないのは、ずるずるとごまかされ丸め込まれることです。

それでもあなたが許容するのは無理があると思います。ご主人と義両親ともよく話し合ってもらい、祖父母として可愛がるのは自由だけれど、あなたに負担をかけない、なるべくあなたとは接触させないよう気を配る、としっかりとしたルールを作ってはどうでしょうか。こんなどうしようもない息子を見捨てないで妻でいてくれるあなたに感謝してもらってください。
    • good
    • 0

本当は任意認知するべきだと思います


かりに3歳までに強制認知の訴えが認められば
養育費、面会交流は子どもの権利として認められますし、相続人になります

もし、なんらかの理由で認知しないことを合意されてて

せめて面会だけでも…と父親心で接してるのであれば
大目に見るほうがいいのじゃないですか?

姑が、たまに遊びに来た長男の子を可愛がるようなもんで、孫ですから
可愛がっても当然です

連れ子として育てることにすると
あなたに負担がかかるので
彼は貴方を守ったんじゃないですかね?

私は少しケースが違いますが
私が1歳になる前に
父親が家出し、新しい女を作りました。
私が10歳の時に、新しい女との間に子供ができたという理由で、父方弁護士を通じて
父母は離婚しました

行方不明だったことと、父に経済能力がなかったため

離婚前の養育費も慰謝料もありませんでした

私が初めて父にあったのは35歳でした
今は事業が成功し、裕福で資産もあるようですが…

嫡出子である私を見て、平気で
「乳飲み子で動く姿も見たことないから他人同様だ」と言われた挙げ句

新しい嫁名義で事業をし、財産も保有してるため
今の子供たちにしか相続させないと言われました

私にも、旦那さんの非嫡出子も
子供は何も悪くないのに…

そんなことを考えると
少しでも非嫡出子と過ごす旦那さんは
人間味ある道徳的な人だと思います

脱線してスミマセン。
あなたが良い方向に考えられることを願います
    • good
    • 0

旦那に早く認知させるように仕向けましょう。


未認知のままでは、子供がかわいそう。 旦那に最低限の責任を取らせましょう。
    • good
    • 2

今後悔しても遅いですが、


隠されていたのは酷いですね。

ただ、自分以外に子供がいるって嫌なのは当然です。可愛がるのも無理だろうと思います。しかし子供には罪はないし、彼が1番悪いですね。

この事で離婚したいのなら自由ですが、結婚生活を続けていくならちゃんと決め事を作ったらどうでしょう?
経緯やなぜ認知しなかったのか?をしっかり聞いて、なぜ会っているのか?子供が会いたいから?彼が子供に会いたいから?しっかり全てをあなたも共有した上で、子供と会う時は必ず報告する事。

それしかない気がします。。
    • good
    • 0

嘘つきで不誠実な彼を、しっかり見抜けなかった


あなたの眼力の無さというか脇の甘さが今のツケとなっています。

嫌いといっても今更どうたらはないでしょうから
これからはもうスルーするしかないのではと思う。

しかし義母さんも>話なよ・とは 他人事のような
今さらのんきな話だわね
    • good
    • 0

少し前にもご質問なさっていたようです。


おかしいのは、彼が認知していないのにどうして我が子としての関係を保っているのでしょうか。認知すればいいのに、です。そうすることでいろいろなことがオープンになってあなたもそれを受け入れざるを得なくなるのですが・・・。

原状では子の親権者は、母親ですが母親はどうしているのですか。あなたの彼の親が子のお世話を引き受けたりしているのは、彼の家族ぐるみで子どもに関わっています。親権はもちろんですが認知も何もない、戸籍上赤の他人である子どもさんに対する行為は、不自然です。子の実母にあなたのご主人は借りでもあるのでしょうか。

彼は親子関係を確認したのでしょうか。ルーズな判断ではなくキチンと親子関係を証明してもらう必要があるでしょうね。ご主人のあなたへの責任と義務のためにもです。過ぎ去ったことをどうこう言っても始まりませんので、現在の不自然な関係を如何にスッキリさせるかの問題だと想います。考えて解決する問題ではありませんよ。
    • good
    • 0

補足を読みましたが、だったら憎むべきはその婚外子ではなく、あなたが結婚したその男性じゃないですか。


子供にはなんの罪もなく、ただ父親にあっているだけですよ。
どこをどうしたら怒りの矛先がそこに向かうのか理解できません。
    • good
    • 3

貴女が彼と出会う前から子供がいた、ということは、当然、貴女は彼に子供が居ることも承知のうえで結婚したのですよね?


であれば、貴女が文句を言うのは筋違いかと。
それとも、彼は子供がいることを隠して貴女と結婚したのでしょうか?
そんな大事なことを隠していたのであれば、彼を責めてもOKと思います。
ですが、子供には何の責任も無いので、責める相手は彼(彼両親も一緒に隠していたなら同罪かも)だけです。
子供は、実の親に存在を無いことにされたのですから、同情を受けこそすれ、責められたり嫌われたりするのはおかしいですよね。
    • good
    • 0

子供にはなんの罪もないし


ただお父さんに会いたいだけでしょう?
いつも会うわけじゃないんだし、許してあげたら??
    • good
    • 5

どうしようもできないです。



あなたは恐ろしい女性ですね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A