プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2022年に成人を20歳から、18歳に引き下げるって言ってますけど、もうこれは決定なんですか?絶対もう戻らないんですか?個人的意見ですがなんで、今さらそんなことするんですか?今まで成人した人たちもそうですけど、今まで20歳から成人だったのに今さら変えられても!嫌です!今まで成人してきた人たちと同じ!20歳から成人が良いです!なんとか戻りませんかね?あと自分の子供がもし生まれた時に、20歳から成人が良いのもあります!なんか日本の伝統と、ゆうかそうゆうのが変わったり無くなったり!するのが嫌なんです!昔と一緒が良いです!

真面目な質問です!

A 回答 (2件)

民法改正案が可決、2022年4月の施行が決まったのでもうもどりません。




>20歳から成人が良いのもあります

そんなものあるか?

ついでに言うと少年法も改正して、死刑にできる年齢も引き下げて欲しいんだけどなぁ。
義務教育を終えたらガキ扱いせずに死刑にしてもいいと思うぞ。
    • good
    • 0

国を動かす選挙権が18からになったんだから、成人年齢も18からだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!