アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。ガソリンタンクについて質問です。
(1)型番ZR400C-0616**のガソリンタンクをZR400C-0360**の車体に取り付け可能でしょうか。
(2)ガソリンタンクが錆びがひどく交換を勧められました。塗装の関係、今のままがいいですが、中のコウティーングで再使用可能でしょうか。また可能であれば予算はどれくらいでしょうか。
くだらない質問かも知れませんが困ってます宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

1)について


カワサキのHPでパーツ検索ができますのでそこで検索、両方のパーツ番号が同じなら同じものなので使えます。


2)について
どのくらいの錆びの程度なのでしょうか?
程度により補修行程が変わります。


1既に穴があいている。
 大穴→(あきらめましょう)
 小豆大→1~2ヶ所(なんとか修復可能)→2へ

2錆びていて穴があきそうだ(塗装で何とか持っている)
 錆だけだと思う。 

→錆取り剤を使用後、コーティング

錆取り剤 5000円ぐらい(花咲かG)
コーティング剤 6000円ぐらい(kREEM)

錆び取りしないでコーティングは出来ないと思ってください。他に方法はありますが、一般的な例です。

「バイク タンク 錆 コーティング」で検索すると似た症状の処置例があります。 

比較的症状が軽いと安く出来ます。
参考URLで

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/wao/top/acc/acc_nanka/nan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。自分でやってみたいと思います。またご親切にURLも記載して頂き有り難う御座いました。

お礼日時:2004/10/27 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!