アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の九月に僕は好きだなと思える同じ学科の女の子と出会いました。話していてすごく楽しくてLINEを交換したりしました。でもそのLINE交換が相手にとっては「○○くん私のこと好き」となってしまったらしいです。もちろんそのまま誘ってしまえば良かったんですが、その時既に高校の時の後輩からアプローチを受けていたのでご飯くらいいいだろうと食事の約束をしちゃっていました。それをポロっと友達に話したらその子の友達がそれを盗み聞きしていて、速攻チクられてしまいました。
その子の女子グループに聞こえるように悪口言われたり軽蔑するような目で見られたりしました。1番傷ついたのはその中の誰かが言った「誰でもいいのか?」です。僕はいろいろ考え、後輩を振ることにしました。その子をデートに誘おうと。都合のいい話だとは分かっていたけど俺だって誰でもいい訳じゃない。でもデートの誘いを断られてしまいました。 一回で諦めるのはダメだともう一回くらい誘おうとしたらその子にすごく避けられてしまいました。話しかけても怒ってる感じがしましたし、その子は僕が隣にいるのにも気づかず友達同士大声で「好きじゃないから嫌なんだ」と言っていました。だから僕は脈なしだと判断してもう誘うことも関わることもやめました。
ですが、最近この子は俺のことが好きなようなのです。もうよく分からない。俺はどうしたらいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 授業中彼女が俺のことをずっと見ていると何人かの友達に聞いたり、話していてなんとなく僕もそう感じる節が多かったです。直接言われたわけではないです。僕の直感なので勘違いと言われればそれまでかもしれません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/02 21:58

A 回答 (1件)

ちょっとめんどくさいと思ってしまいました。

その人に直接気持ちを聞いてみたらどうですか?

女友達が周りにいる状態で話すのではなく、一対一で。

ところでなぜその子が好意があるのがわかったんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!