アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してから異性の友だちを作ることは、悪いこと?私は女性です

A 回答 (9件)

貴女の生き方次第かと思います。


結婚するなかで貞操の義務というのは
ありますが、友達を作ってはダメというのはありません。

ただそのつきあい方がパートナーに
どんな印象を与えるかという事にかかっています。
元々、仕事上や趣味関係で異性と関わる事が
当たり前になっていて、結婚した途端、
新たな友達や昔からの友達とつきあえなくなるのは
その人の生き方自体が一変し、自分が自分で
なくなるような大きな精神のダメージ受けます。
結婚は自分を失くしてまで続けるほど
大きな価値はないと私は思っています。
事実、浮気や性格の不一致などで
離婚する程度のものなので。
自分を壊してまで誰かに合わせるなど
馬鹿馬鹿しい話と思います。

もし結婚途中に自分自身が変わったというなら
パートナーにはきちんと話したほうがいいです。
話し合っても理解しあえないなら
貴女自身も妥協するしかありません。
何を選んで何を捨てるか・・・というのを。
結婚とはそういうものです。
本来、同じ考えの相手と結婚するのが
一番生活しやすいと言えるかもしれません。
自分が友達ほしいと思うなら、
パートナーもそういう人であれば
理解が得られやすいかと。
    • good
    • 0

悪いことです。



夫を不快にさせるからです。

同じ事、夫がしたら不快になりませんか。


李下に冠を正さず、です。

疑われるようなことは、厳に慎むべきです。
    • good
    • 1

夫になる人によります。

知り合いで結婚前から異性の友人が数人いるいるひとがいましたが、結婚後もグループでも異性とのお付き合いを続けることを嫌がる夫で、結局離婚しました。控えておいた方が無難と思います。
    • good
    • 1

良いか、悪いかを判断するのは、貴女、次第でしょう。



でも、友人になる人は好きな人で、嫌いな人なら友人にはならないででしょう。
又、友情も、愛情も、源は同じところから湧いてくる物ですから、友情に好きという感情が対っている限り、愛情に変わり易いでしょう。

そうだとすれば、夫の立場から見れば、何やってるんだ!?と思いますね。
二人で協力して、より良い人生を歩んでいるのに、気を散らして、夫婦の関係が不安定になれば、緊張感もなくなって、信頼出来なくなりますね。

針の一穴が、ダムをも崩すと言われるように、最初は友人だからと思っていても、気が緩めば、行き着く先はお決まりのコース。

自尊心のある、賢い女性なら、君子危うきに近寄らずというところなのではないですか。
    • good
    • 2

悪くないと思うなら、質問する必要もないでしょ?(^^;)



亭主側の立場で言うと、罪悪感くらいはありますよ。
なぜなら、たとえば家内を基準にしてる感じとかがあるので。

すなわち、家内より明らかに劣る様な女性に対しては、興味や関心がありません。
そんな女性と仲良くなって、家内の機嫌を損ねるなど、バカらしいですから。
従い、家庭不和とかのリスクを背負ってでも・・と言う女性としか、親しくならないです。

そこら辺りは、女性はどうなんだろう?
ご主人の機嫌を損ねてでも、魅力の無い男と、仲良くなったりするんですかね?

逆に、ご主人より魅力的とか、違う魅力を感じて、男友達を作るなら・・。
たとえ恋愛感情とかではないにせよ、その本心は、ご主人に言えるものではないだろうし。
そこには、疚しさとかはあるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

程度にもよるし、あなたは旦那さんがそうしてもいいのですかね。


考え方でしょう。
    • good
    • 1

何のためにかが重要ですが、旦那さんが許したらいいのでは?

    • good
    • 1

旦那さんがいいと言えばいいし、嫌だと言えば悪いことです。



あなたと旦那さんの意見が違うなら、ご夫婦で話し合うべき課題です。

ここで聞いたところで何の意味もありません。
    • good
    • 2

仕事仲間などで友達になるのは納得できますがもし他のことなら理由によりますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!