プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現世の人(俺、18歳)が霊界にいる神とテレパシーしていて、
A神に恨まれて、今俺が亀人間の世界に転生させられるのを怖がってるのがバレたら反感から死後転生されかねないぞと思い、それを俺の記憶を見て知った人がA神に言おうとしたから他の神に頼んで記憶見た人を無にさせて途中で神が止めた犯罪を神が裁くならどう裁きどの位重いですか?

因みに神同士は平等で良識に従って双方が納得するように裁きます。現世の裁き方がそれに当てはまるので参考にしたりもします。

無にするは普通に考えたら個人が消滅する行為なので自分自身の人格はおろか、これからの・これまでの転生も消えます。なので現世でおける死後の世界があるかもしれない殺人より重いです。

無にする途中で止めたら全て戻って1ミリも被害を受けません。

無にするは現世における殺人より重いですが無にするを殺人と捉えるなら殺人未遂の教唆をしてる事になります。

どう裁かれますか?

因みに法律はないです。
神が良識的に悪いと思って俺を裁いてます。

かなり簡略化しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

…平等が”どこを見て”平等にしているか分らない。

双方が納得しているなら、神々にとっては常識的でも、こちら側があり得ない選択だと思っていても関係ない。

だから、神々が良識的に考えて裁いた結果、消滅決定なら、犯罪も何もない。
そもそも、神々に対して、人間の法律や常識を問うこと自体が意味のない話。

霊界にいるとされる神?
神である証明はどうする?
本人(?)が言ったから…それは、詐欺みたいな話。
ずいぶん、ヒマな神様なんですね。
    • 0

サッカーのキーパーや野球のリリーフピッチャーなどの守護神の裁き方は、アンパイヤが審判下します。

魚を裁き方は、まず血抜きをしてから三枚におろし、頭と骨は煮物か出汁に身は刺身にして残さず人間の食料として活用します。
魂は存在価値?意味?がないので気にしません。
    • 0