名前を失念してしまったのですが、横山やすしさんの娘さんがコンビ組んで漫才をしてますよね。

その…人気というか、評価はどうなのでしょうか???

少し前にテレビで漫才をしているのを見たのですが、なんだか素人の女の子が無理してやっているようで、見ているのがつらくなりました…というか、正直「なんでデビューできたんだろ?」と思うくらい面白くありませんでした。
女性芸人でも「非常階段」「ハイヒール」などはテンポがあって面白かったのですが…どうしても「親の七光りでテレビ出れるのかな」と思ってしまいます。

お笑い好きの方の評価を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

宮川大介さん・花子さん夫妻の娘&横山やすしさんの娘


「さゆみ・ひかり」ですね。

下記サイトによると
「第20回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール 福笑い大賞」
を受賞しているみたいですね。

参考URL:http://www.geinin.jp/prof/sayumihikari.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
受賞がきっかけでデビューしたのかな。うーん、才能はあるから、これから…というところなのかなー。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 22:07

さゆみ・ひかりのひかりさんですね。


(さゆみさんは、宮川大助花子の娘さんです。)

正直、ネタは見たことないので、分かりません。
名前だけ知ってたので、参考までに書きました。

あと、こんな写真もありますよ。ある意味、豪華キャスト(?)です。
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/ouyou/maeda/04080 …

参考URL:http://www3.fandango.co.jp/profile/pickupn.asp?U …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうそう、木村ひかりさんでしたね。相方も宮川大助花子さんの娘さんなのか~。すごいコンビですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 22:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仲間に入っていけない娘。

3歳になる娘がいます。
姉の女の子8歳、妹の女子5歳のいとこがいます。
姉の子と、妹の子が年も近いせいか仲が良く二人の世界ができています。二人が大好きでその中に娘も入りたいのですが、ついていけず一緒に遊んでくれないようです。はじめは見守っているのですが、たまに私が「一緒に遊んであげてね~」と声をかけても、全く通じず・・・。そうしているうちに、娘もかまってほしくてわざと嫌なことをしたり、ちょっかいをだしたりします。いとこたちにとったら、それがますます娘が嫌になり、一緒に遊ばない!という悪循環。娘にも、「おねえちゃんたちに嫌なことしないでおこうね」というのですが、大泣きしてしまい・・・・。それでも、娘にとったら大好きなお姉ちゃんなのです。8歳の女の子にもなると、娘が話しかけても無視したり陰湿なんですよね。みんな家がちかくしょっちゅう集まったり、ご飯を食べたりするので、娘のそういう姿を毎回みるのが、かわいそうで辛い。気にしすぎなのでしょうか。また娘のわざと嫌なことをする性格が定着してしまわないか心配です。どういうふうに対処してけばいいのでしょうか何かよいアドバイスがありましたら教えてください。

3歳になる娘がいます。
姉の女の子8歳、妹の女子5歳のいとこがいます。
姉の子と、妹の子が年も近いせいか仲が良く二人の世界ができています。二人が大好きでその中に娘も入りたいのですが、ついていけず一緒に遊んでくれないようです。はじめは見守っているのですが、たまに私が「一緒に遊んであげてね~」と声をかけても、全く通じず・・・。そうしているうちに、娘もかまってほしくてわざと嫌なことをしたり、ちょっかいをだしたりします。いとこたちにとったら、それがますます娘が嫌になり、一緒に遊ばない...続きを読む

Aベストアンサー

3人(9歳男,5歳女,3歳男)の子供を持つ男性です。

親としては気になりますし、とっても悲しいですよね。

この頃の年齢差はホントに大きいと思いますよ。
体力年齢、精神年齢も実際の年齢以上の差があるかと思います。
8歳の子からすると、3歳の子は、興味の対象外っていう感じがします。

うちも3歳の末っ子はお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊びたくて必死です。
わざと意地悪をしてみたり、おどけて笑いをとろうとしてみたり、
うまく構ってもらえるときもあれば、うまくいかない時もあったり、
いろいろですね。

仲間に入れてもらえず、悲しくて大泣きして親のところにくることも
ありますが、『一緒に遊びたかったね。悲しいね』と同調してあげる
だけで、特に何もしていません。
しばらくすると気を取り直して再チャレンジしにいきます。

子供にとっては、これらの一つ一つが勉強になると思いますよ。
場の空気を読む力や、相手に受け入れてもらうためにはどうすればいいかなど、
すべてが今後の人生に必ず役に立つことでしょう。
まわりに年上の兄弟や、お友達がいる環境で育った子供は、そのようは処世術に
長けていることが多いように思います。きっと周りの人に可愛がられて、
愛されるキャラクターになると思いますよ。

お母さんはどっしりと構えて、お子さんが助けを求めて来た時に、
お子さんの悲しい気持ちをしっかりと受け止めてあげるだけでいいのでは
ないでしょうか。そのような安心できる場所があれば、お子さんは安心して
また立ち上がっていけると思います。

8歳の女の子、陰湿だなって思わないであげてくださいね。お母さんが
そのように思っていると、あなたのお子さんにもその気持が伝わりますよ。

いとこのお子さんたちも、あなたのお子さんのことが嫌いなわけでも
なんでもないです。先に書いたように年齢差がありすぎて、噛み合わないのが
普通です。

3人(9歳男,5歳女,3歳男)の子供を持つ男性です。

親としては気になりますし、とっても悲しいですよね。

この頃の年齢差はホントに大きいと思いますよ。
体力年齢、精神年齢も実際の年齢以上の差があるかと思います。
8歳の子からすると、3歳の子は、興味の対象外っていう感じがします。

うちも3歳の末っ子はお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊びたくて必死です。
わざと意地悪をしてみたり、おどけて笑いをとろうとしてみたり、
うまく構ってもらえるときもあれば、うまくいかない時もあったり、
いろいろで...続きを読む

Qコンビ漫才のネタで「西から奴がやってくる」をやっていたコンビは?

結構前にテレビでコンビ漫才を見ていまして、ツボに入ったネタがあったのですが、やっていたコンビ名をすっかり忘れてしまいました。

強烈に覚えているのが、「西から奴がやってくる」というフレーズです。

いつ頃見たのかも(2年以内?)、どの番組で見たのかも(NHKのオンエアバトル?)ほとんど覚えておらず、目立った情報がワンフレーズだけという状況でとても申し訳ないのですが、ご存知の方、コンビ名を教えていただけないでしょうか。

それから、このネタの収録されているDVDなどをご存知でしたら、併せて教えてください。

Aベストアンサー

そのフレーズが出てくるのは学校ネタではありませんでしたか?
調べただけですが、吉本興業(東京)の「ブラザース」というコンビみたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B9
http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=20120&talentId=0

Q6歳の娘が、外出先のトイレにいけない(泣)

保育園に通う、5歳(もうすぐ6歳)の娘です。半年ほど前、家のトイレのウォッシュレットが壊れ、娘が用をたしてる最中に水がお尻めがけて、発射!それだけで、トイレ恐怖症になり、そのトイレには入らず、二階の別のトイレにしかはいらず。保育園では普通に入れるそうなのですが、外出先では一切トイレに入れなくなってしまい。半年くらいたちます。とても頑固で、無理にいれさせ様とするとヒステリを起こし手をつけられなくなり、断念、そのうちトイレを我慢しすぎて、冷や汗がでている始末です。先日は、おしっこしたいけど行けないよ~(泣)と訴えられ、木陰でさせてしまいました。先生には、無理強いは良くないとは言われましたが、とても悩んでいます。

Aベストアンサー

確かに無理強いは良くないと思いますが、冷や汗が出るまで我慢しているとなると、体のことも心配ですよね…。

外出先でトイレに入れないのはなぜでしょう?
洗浄機能のついていないトイレでも入れないのでしょうか?
当面は、長時間の外出を控えておいた方が良いかもしれませんね。

そして、少しずつご自宅の『現場』のトイレに慣れていく。
お母さんが『怖くないよぉ~』と、排泄してる様子を見せるとか(汗)
そんなことしか思い浮かばずスミマセン。

Q横山やすしさん

こんばんは!いつもお世話になっています。
今テレビを見ていたら、横山やすしさんの話題が出てきたのですが
考えて見ると私は全くやすしさんのことを知りません。
漫才も見たことがないですし。。西川きよしさんとコンビで
漫才をしていたことだけは知っています。

そこで質問なのですが。。

(1)やすしさんって、どんな方だったのでしょう??
 (テレビで見た限りの印象で結構です)
 
私が思っている勝手な印象としては、「いつもつっぱっている」です
(バラエティ番組で誰かがマネをしているのを見ただけの印象なんですが・・)
しかし、先ほど見たテレビでは「実は繊細で、優しい人」というような
ことを言っていたので、どんな方だったのかすごく気になっています。
それともテレビでは、あまり優しさを見せていなかったのでしょうか??

(2)吉本を追放されたって本当ですか?その理由は??

(3)あなたから見て、やすしさんの漫才はおもしろいと思いましたか?
 どれくらい売れていたんでしょう??
 また、現在の漫才師で例えるなら誰に(芸風が)似ていますか?

(4)やすしさんは、病気で亡くなられたんですか??
  
以上です。また、やすしさんに関するエピソード、面白かった番組などあれば教えていただければうれしいです。
少しでもやすしさんのことを知りたいのでどうぞよろしくお願いします(^^)

こんばんは!いつもお世話になっています。
今テレビを見ていたら、横山やすしさんの話題が出てきたのですが
考えて見ると私は全くやすしさんのことを知りません。
漫才も見たことがないですし。。西川きよしさんとコンビで
漫才をしていたことだけは知っています。

そこで質問なのですが。。

(1)やすしさんって、どんな方だったのでしょう??
 (テレビで見た限りの印象で結構です)
 
私が思っている勝手な印象としては、「いつもつっぱっている」です
(バラエティ番組で誰かがマネをしている...続きを読む

Aベストアンサー

help1979さん、こんにちは。
懐かしいお名前を発見したので・・・
やすきよ漫才、好きでしたね~~。
誰か他の人を傷つけたりしない、やすしのぼけは、天下一品でした。

>(1)やすしさんって、どんな方だったのでしょう??
 (テレビで見た限りの印象で結構です)

豪放磊落。自由気まま。遊びも笑いも豪快で、一直線。
反面、短気で、損なところがある人だなあと感じました。
性格は、単純明快で、こうと思ったら、どうしても筋を通すガンコもの。
それは、生き方にも表れていたと思います。
愛すべき不器用な男、それが、横山やすし!!
(太平サブローのものまねは、ソックリ!!!)

>(2)吉本を追放されたって本当ですか?その理由は??

酒とボートが好きな人で、酒を飲んでは、時々暴れたりしてしまったようです。
何回も見切られそうになったのを、きよしがかばっていたのが、最後は
かばいきれなくなっての解雇だったと思います。

>(3)あなたから見て、やすしさんの漫才はおもしろいと思いましたか?
 どれくらい売れていたんでしょう??
 また、現在の漫才師で例えるなら誰に(芸風が)似ていますか?

面白いと思いました。あれを越える漫才は、見たことがありません。
オール巨人・阪神がいいセン行ってるけど、まだまだという気がします(失礼ながら)
漫才においては、ものすごい天才だったと思います。

>(4)やすしさんは、病気で亡くなられたんですか??

直接の原因は、多分、酒の飲みすぎだったのでは・・・
とてもやせておられましたから・・・残念です。生きておられたら・・・

>やすしさんに関するエピソード、面白かった番組などあれば教えていただければうれしいです。

とちったりすることもあって、それを、きよしさんに突っ込まれたときの
恥ずかしそうな照れ笑いが、「短気、すぐ暴力をふるう」という形容詞と
全然ミスマッチで、かわいいな~と思ったのを覚えています。
漫才では、やすしさんの借金ネタや、きよしさんの目玉の大きさををネタにしたのが
多かったですが、妙にリアルで(笑)
それだけに、彼の人間性もちらりと見えた気がして、ますます憎めなかったですね。

本当に惜しい人を亡くしました!!
お酒さえなければ!!!と、思います。
もう一度、あの漫才を見たいです。大好きでした。

help1979さん、こんにちは。
懐かしいお名前を発見したので・・・
やすきよ漫才、好きでしたね~~。
誰か他の人を傷つけたりしない、やすしのぼけは、天下一品でした。

>(1)やすしさんって、どんな方だったのでしょう??
 (テレビで見た限りの印象で結構です)

豪放磊落。自由気まま。遊びも笑いも豪快で、一直線。
反面、短気で、損なところがある人だなあと感じました。
性格は、単純明快で、こうと思ったら、どうしても筋を通すガンコもの。
それは、生き方にも表れていたと思います。
愛...続きを読む

Q田舎娘が東京に憧れるってそんなにいけない事ですか?

 中学3年生の女子です。

 今日、祖父の家で集まりがあって、私も手伝いの為に参加させてもらってました。
その集まりは親戚だけでなく、祖父や父や親戚の仕事関係者も集まっていたのですが、

 その中の人から、「今日はmerufaちゃんも来るって聞いていたからね。コレをあげるよ。」ってプレゼントを貰いました。
 その際、「今、これが東京で流行っているんだよ。」って言われて(その人は東京から来てました)。

 私も、「ええ、本当ですか?嬉しいです。」って、東京に憧れている女の子を演じて、わざとすこし大げさ気味に喜んだのですが。

 その後、別の部屋で親戚の女性だけで集まっていた時(仕事の話とかが始まると自然にそうなるのです)に説教されました。

 「東京って、貴方が思っているほど素敵な街じゃないのよ。」っていう、定番の言葉から始まって延々と説教されて
私が、「大げさ気味に喜んで見せただけで、東京にそれほど憧れているわけではない。」って、言い訳すら言わせてもらえませんでした。

 実際に、スカイツリーが東京のどの辺りにあるのかも解らないし、銀座や新宿でも東京のどの辺りにあるのか解りません。
 
 私はもう泣きだしているのに、説教をやめてくれませんでした。

 
 やっと解放されたあとでも、私が泣いてるのを父の部下の人(女性)に見られて
結構長い付き合いだし、慰めてくれるかな?って期待したら

 「貴方の気持ちも解るけど、お母様達も貴方の事を心配してるから言ってるだけなんだからね。」って言われました。

 
 そこまで言われると、まるで『田舎娘が東京に憧れる事はいけない事だ。』と言われているような気がしてきます。 


 田舎娘が、東京に憧れる事はいけない事なのでしょうか?


 サッカー・ワールド・カップの日本代表のユニフォームを貰ったから着ていたら
「その恰好で渋谷を歩いていたら、“身体を触ってください”って言っているような物だぞ。」とか
「お前みたいな、田舎育ちのお嬢様が一番カモにされやすいから、東京に行ったら、悪い男達に騙されそうで心配」とか
酷い事を言われて、もう嫌です。 

 長文、失礼しました。

 中学3年生の女子です。

 今日、祖父の家で集まりがあって、私も手伝いの為に参加させてもらってました。
その集まりは親戚だけでなく、祖父や父や親戚の仕事関係者も集まっていたのですが、

 その中の人から、「今日はmerufaちゃんも来るって聞いていたからね。コレをあげるよ。」ってプレゼントを貰いました。
 その際、「今、これが東京で流行っているんだよ。」って言われて(その人は東京から来てました)。

 私も、「ええ、本当ですか?嬉しいです。」って、東京に憧れている女の子を演じて、...続きを読む

Aベストアンサー

若い子が都会に憧れを持つのは当たり前だし、どこにでもある話です。
東京で流行っているものを田舎でも入手は可能でしょうけど、そこにいる人といない人の違いはあります。空気を生で実感しているかどうかの問題です。

それはともかく、あなたの親類は異常ですね。
あなたの様な小娘がちょっとプレゼントを頂いて喜んだ。それだけの行動でしょ?たかがそれだけの事で泣くまで説教って頭がおかしいとしか思えません。一度カウンセリングを受けた方が良いのではないかというレベルです。
部下の女性というのもそれしか言いようがなかったのかもしれませんがけど冷たい感じはしますね。まあ、他人なんですから甘えさせてもらえると思わない方がいいですね。もっともあなたの場合親もおかしいし親類もおかしいから誰もアテになりませんね。

都会には悪い人は確実にいますが、そんなもん田舎にもいます。どこにでもいます。
騙されるかどうかは運もあるし、あなたの判断力や環境もあります。
どこにいても自分の身は自分で守ること!そう心得ましょう。
バカで頭のおかしい親類からも、変な親からも逃げて独立することをお勧めします。どこにいても親の仕事の関係か何かで身の危険を感じる?それならいっそ自衛隊にでも入りなさい。少なくともあなたの身体能力を鍛える事はできます。


>「その恰好で渋谷を歩いていたら、“身体を触ってください”って言っているような物だぞ。」とか
そんな訳あるか!その格好でそういう解釈をするのは変質者か何でも自分の都合の良いように解釈する気違いくらいのものです。何の問題もありません。ただのサッカーファンとしか普通は思いません。

>「お前みたいな、田舎育ちのお嬢様が一番カモにされやすいから、東京に行ったら、悪い男達に騙されそうで心配」
本当に心配していれば言い方をかえますし、実際に東京に行く予定も、滞在する予定もないのにこういう事をいうのは悪意があるからです。心配なんかハナクソ程もしてませんよ。怖がらせたり不快な思いをさせる事が目的です。そして「東京にでもどこにでも行って集団レイプでもされて、金もだまし取られりゃいい気味で溜飲がさがる」くらいのことは考えている根性の持ち主なのです。こんな軽蔑すべき相手の言う事なんかまともにとってはいけません。ケダモノが喚いているくらいに流しておきましょう。

別の質問でも言いましたが、あなたはもっと自分を大切にするべきです。ちゃんと頭を上げなさい。自分にもっと誇りを持ちなさい。
親類のジジババなんぞ踏みつぶせるくらいの気力と実力を持ちなさい。
若い娘さんだから余計に攻撃をしやすい。あなたの親類はあなたの弱い立場(経験も世間知もない若い小娘)だと認識している。母親もあなたを庇う事をしない事を重々認識しているから、安心してイジメを実行できるんですよ。あなたが強くなるしかありません。

若い子が都会に憧れを持つのは当たり前だし、どこにでもある話です。
東京で流行っているものを田舎でも入手は可能でしょうけど、そこにいる人といない人の違いはあります。空気を生で実感しているかどうかの問題です。

それはともかく、あなたの親類は異常ですね。
あなたの様な小娘がちょっとプレゼントを頂いて喜んだ。それだけの行動でしょ?たかがそれだけの事で泣くまで説教って頭がおかしいとしか思えません。一度カウンセリングを受けた方が良いのではないかというレベルです。
部下の女性というのもそれ...続きを読む

Q横山やすしさんの師匠は誰ですか

横山やすしさん(またはやすきよ)の師匠は誰ですか。

Aベストアンサー

こんばんは。

横山ノックさんですね。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200312/gt2003121903.html

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200312/gt2003121903.html

Q無理しなくちゃいけないの?(母・娘の方アドバイスください!)

昨日のことです。
母が買い物のついでに「かわいかったから」と、
ビーズで作ったキティちゃんの顔の携帯ストラップを
買ってきて、くれました。価格を聞くとかなり高くて、
選んだ理由として、携帯の色とリボンの色が同じで
いいからと言ってました。
私が最近携帯を新しくしたのを知っての事だと思うし、
気遣いとしては嬉しいのですが、もうキティちゃんを
つける年でもないし、正直趣味でもありません。
さらには、既に、昨年、旅先で自分で作った気にいった
ストラップをつけていて、引き続きそれをつけるために
合う携帯の色を選びました。加えていくつもつけるのは
好きではありません。
それでも一応つけるように試みましたが穴に紐が入らず、
既についているストラップの紐につけると紐が緩んで
ささくれるようになると思うし、ビーズがあたったことで
ボディに傷がつくのはちょっと嫌。
でもせっかくだから何かにつけようと、キーホルダーを
なくしたばかりの鍵につけました。

その後、母に携帯にキティちゃんがいないと見つかり、
ストラップが穴に入らなくて、ちょうどなくなったから
鍵用にしたと説明しました。すると、
「いや、せっかく携帯につけると思って買ってきたから
携帯につけて。いつも持ってる物につけて欲しい。」と
いわれました。
「鍵も外に出るときは持ってるし、穴に入らなかったし
ストラップにくっつけたら紐が緩むから」と告げると、
「穴がダメなら、ついてるストラップの紐にくっつけて、
紐が緩めば引っ張ればいい。じゃなかったら返して」
と不機嫌になりました。
気持ちとしては分かるけど、そこまで無理につけないと
ダメなんでしょうか?きっと男性には分からない微妙な
母娘の関係なんだろうなぁーと思うのですが。
母側の人、娘側の人、どう思いますか?どうしますか?
アドバイスください!

昨日のことです。
母が買い物のついでに「かわいかったから」と、
ビーズで作ったキティちゃんの顔の携帯ストラップを
買ってきて、くれました。価格を聞くとかなり高くて、
選んだ理由として、携帯の色とリボンの色が同じで
いいからと言ってました。
私が最近携帯を新しくしたのを知っての事だと思うし、
気遣いとしては嬉しいのですが、もうキティちゃんを
つける年でもないし、正直趣味でもありません。
さらには、既に、昨年、旅先で自分で作った気にいった
ストラップをつけていて、引き続きそれ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私の母も頼んでもいないのに昔からいろんなものを買ってきます。
学生の時には服をたくさん買ってくるので収納がしまいきれず、
自分で買う事も出来ませんでした。
自分の部屋の飾りつけもいろいろ買ってきて「素敵でしょうー」なんていいながら飾り物をくれるんです。
今は私も結婚していますが、食器や飾り物、服、食料、いろんなものを買ってきます。
「いいよ~こんなに高いの」と言っても「大丈夫大丈夫!いいでしょこれ!」とおさまりません。
あまり趣味ではないし、お金がもったいないし、邪魔(ごめんなさい)なんです(^^;
私は自分で服も選びたいし無駄使いだと思うしやめてほしいのになかなかいえませんでした。
母が娘に買ってあげる楽しみがあるのはわかりますが、
やはり「自分でかうから大丈夫。」とはっきり言うしかないのかな~と思います。
自分がほしいものを買いたいんだと今度は私も言おうと思っていたところでした(^^;
楽しみで買ってくれるのはわかるし、いいずらいけど結構困るので(^^;

Qあの横山やすしのそっくりさんは…

 知っている方にとってはもう常識でしょうが、最近「焼き肉やっさーん」とかいってCMにも出ている、横山やすしのそっくりさんの方はいったいなんという方なのでしょうか。

 感動的なほど故・横山やすしの芸にそっくりです。元々漫才師の方なのでしょうか?
 今まではどんな活動をしていたのでしょうか。

Aベストアンサー

あの方は有名な漫才師、太平サブローシローのサブローさんですね。漫才ブームの時有名でしたが、最近は漫才よりもやっさんのものまねで有名で、よく西川きよしさんと「やすきよ復活漫才」をしています。本当にそっくりですね。

参考URL:http://www.shin-oritheater.co.jp/kouen/yasukiyo/default.htm

Q「借金を支払っていけない」と言う娘

 お恥ずかしい話ですが、よろしくお願い致します。

 同居の娘は、しばらくは仕事も見つからず、車のローンや携帯の支払いを、カードのキャッシングなどで借りて、払っていたようで、
 
 ショッピングセンターでのカードのキャッシング、(限度額20万?)3店くらい?
ついでにショッピングもして、1万のリポ払い+買い物の払いで、2万くらいの支払い?2~3店
 あと、○○信販(?)、アイ○ル(限度額いっぱい50万)など、
このカード類と車のローンで、月々85000円くらい払うらしいのです。
 最近はよく、「電話1本で、サポートします、夢をかなえます」などなどいろいろなハガキやDMなどが来ます。

 今やっと勤めだしました。残業もしてきます。
「もう、こんな生活いやだから、やり直したい、まともになりたい」けど
手取り10万の給料ではやっていけないと一度泣き付いて来ました。
 今まで、請求が来れば、延滞しながら遅れ遅れで払ってきていたようですが、何処でどれだけ借りて、どれだけ返したかしっかり考えた事がなかったようなので、 そこから見直して見るように言っているのですが、
又本人は、給料(通帳、カード)を渡すから3万小遣い貰うという案を出していますが、
 
 返済するにしても、本人が動かないといけないとは思うのですが、やっと勤めだした仕事ですので、休ませたくはないので、どのように対処したらよいのか、迷っています。
 このようなカードは、消費者金融に入るのかどうかわかりませんが、よく聞く「債務整理」とかなにか方法があるものでしょうか?
こちら地方の方です。

 まとまりのない文ですがよろしくお願い致します。

 

   

 

 お恥ずかしい話ですが、よろしくお願い致します。

 同居の娘は、しばらくは仕事も見つからず、車のローンや携帯の支払いを、カードのキャッシングなどで借りて、払っていたようで、
 
 ショッピングセンターでのカードのキャッシング、(限度額20万?)3店くらい?
ついでにショッピングもして、1万のリポ払い+買い物の払いで、2万くらいの支払い?2~3店
 あと、○○信販(?)、アイ○ル(限度額いっぱい50万)など、
このカード類と車のローンで、月々85000円くらい払うらしいのです...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

まずは、残高確認ですが、カードショッピングに関しては明細書が届いているはずですので、それで簡単にわかります。
カードキャッシングに関しては、繁華街近辺にクレジットカード(各種合同)のATMがありますから、それで残高はわかります。
消費者金融に関してもATMにて簡単に残高照会できます。

それよりも、電話で確認すれば、昼休みに10分程でできますからもっと簡単です。

債務整理に関してですが、カードショッピングに関しては範囲外ですので、その他キャッシングと消費者金融に関して。
おそらく27~9%にての利息がついています。債務整理とは、それを弁護士や裁判所での調停を活用して、18%の利息にての支払いに変更・または残高の減額・無利子、にしようとするものです。あるいは破産です。
長期間(最低3年以上)の取引であれば、現在の残高からかなり減額されると思います。しかし、弁護士依頼であれば30万ほどかかりますし、調停であれば、何日間も裁判所に行かなければなりません。

費用と仕事を休まなければならない日数などと、現在の残高・取引期間から推計される減額分、この比較をしてみないと債務整理のメリットがあるかどうか判断できませんね。
また、地方・都市は関係ありません。近くに弁護士事務所・家庭裁判所があるかどうかだけです。

対処法として、まずはカードからこれ以上出金できないように、電話するべきですね。強い意志をもって、きちんと返済しても、のちのち返済に困ればまた引き出します。(なんとかやりくりしていたということは)おそらくその繰り返しだったのでしょうから。
しかし、少々感心しました。
普通はみなさん、「全額返済したいからお金貸して」と言うんです。そしてみなさんまた同じことを繰り返します。その点では娘さんはきちんとした考え、意志をもっておられるように思います。
信じてもいいかなとも思いますが、結論よりもまずは確認作業・現状把握でしょうね。

こんばんは。

まずは、残高確認ですが、カードショッピングに関しては明細書が届いているはずですので、それで簡単にわかります。
カードキャッシングに関しては、繁華街近辺にクレジットカード(各種合同)のATMがありますから、それで残高はわかります。
消費者金融に関してもATMにて簡単に残高照会できます。

それよりも、電話で確認すれば、昼休みに10分程でできますからもっと簡単です。

債務整理に関してですが、カードショッピングに関しては範囲外ですので、その他キャッシングと消費...続きを読む

Q横山やすしさんのしゃべるキーホルダーについて

 吉本興業のタレントさんをモデルにしたしゃべるキーホルダーが売られているんですが・・・。
 今はもう手に入らないと思われる、横山やすしさんのしゃべるキーホルダー、もうどこでも手にはいらないのでしょうか? (オークションサイトはみたのですが、急いでいるのでオークション終了日を待っていると間に合わないのです><)
 また、いったいどんなセリフをしゃべっているのかご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。
 よろしくお願いします!

Aベストアンサー

持ってました。横山やすしキーホルダー。競艇の服だったのかな…青い服を着たプラスティック製でした。
私が持っていた人形は「まいど 横山だ お~こるでしかし!」と喋っていました。声は太平サブロー?シロー?のものだったと思います。仕事で腹が立ったときは帰りの車で何度も喋らせてました。ちょっとすっきりできる良いアイテムでした。
私がそれを手に入れたのは,ゲームセンターの景品としてです。4年くらい前だったかな? 質問者様のおっしゃられているものと違っていたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報