国内でも、海外でも構いません。
誰にもジャマされず、無人島で一ヶ月過ごすには
予算は、どれくらいかかるものでしょうか?

…漠然とした質問ですみません。
ゼイタク抜きで、最低限の生活でイイんですが
「これくらいは、かかるんじゃん?」という、
目安がわかる方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

おお、おもしろそう(誰かから逃亡?だったらおもしろいなんて失礼ですが…)。


1ヶ月は目安ですよね。わからないけど。
人間に必要なものとして
1日2lの水(200円×31日)=6200
食べ物…仮にカロリーメイトしか食べないとして
1日3箱、(1箱300円くらいだっけ?×3箱×31日=27900円)
カロリーメイトじゃなくても保存食なら一日300円でかえますよね。レトルトとか。
寝袋…3000円くらいでホームショッピングセンターに売ってる。
で、4万くらい?
最低限の生活ならこれくらいでは? これに選んだ島への交通費(往復)が
かかる、と。
ちなみに無人島じゃないけど、3週間一人で米国のホテルに滞在した時は、
宿泊費5万円、食べ物は日本から持って行った分(ダイエットしたかったのでダイエット食)2万円と現地で買ったもの2000円、水と牛乳2000円分で、まあ大体ですけど7万4000円、と航空券の費用3万5000円でした。無人島ほどではないにしろ、誰にも邪魔されず、ってとこではなかなか快適でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な経験もあわせたお返事、有難う御座います。
あくまで想像でも、数字が入ると、面白いですねやっぱり。

お礼日時:2001/07/18 11:01

 まず無人島を探す必要がありそうですね。

私のお勧めはザンジバル周辺でしょうか。ザンジバル島というのはタンザニアの沖合いにある島で、その周辺には無数の珊瑚礁があります。無人島も多いと思います。それに海はすごく綺麗ですよ。私も無人島に近いところ(人口五百人の集落、電気も水道もガスも無い)で一ヶ月いましたが、本当にのんびりできましたよ。ただし交通の便は日本からだと非常に悪いです。まそれだからこそ誰も来ないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。ザンジバル島ですか、なるほど。参考になります。ただやはり、サバイバルとか、それに近い不便さを、ともなうものなんでしょうね、無人島生活というのも。(この質問ですが、逃亡の必要があっての事ではなく(笑)、シミュレーションとして楽しみたかったモノでした。皆さんのご意見、本当に参考になりました。)

お礼日時:2001/07/30 17:16

私も再登場です。

思い出したことをちらほら。
マスターキートンというマンガで、ろ過装置をつくってましたが、ビニールと小石で作ってたと記憶します。

ところで日本テレビの電波少年か何かで見たんですが、タイには無人島があって、番組の企画で女の子がそこにいる鶏、その卵を食べたり、住民(今は去ったそうです)が置いて行った網で魚をとって食べたり、水も湧き出ている島でした。今時あるんですよ、無人島は。行ってみたいですねえ…
とりあえずこれなら、タイまでの航空運賃、あとボートを購入もしくは借りられれば…(女の子たちは、イカダを作ってましたが)あとは生活費はかかりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その番組は、チャンネル変えるサナカに、一瞬見た事がありました。ああ、あれはタイだったんですか~。ただ、私も質問で「最低限の生活」とか書いてしまったんですが、できれば「最低限でもいいから、ノンビリ・ダラダラしたい」という意図でした!詳しく書かずにスミマセン。でも参考になりました。有難うです。

お礼日時:2001/07/30 17:11

またまた登場のBlack_Tigerです。



>ろ過装置ってのも、自作できないっすかね?
現地にスコール等があればペットボトルを利用して作成できますよ。
砂や砂利の組み合わせですね。
植物からも十分水分は入手できますね。

うーむ。回答しながらも、実は自分が一番サバイバルしたかったりしてぇ~(笑)。

ちなみに市販のろ過装置を使えば牛乳も透明にできますッ!(ただし1回でぶっ壊れますが(爆))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳!水分だけ抽出すると、元の量より激しく減りそうですね~?そうでもないかな?…ともかく有難う御座います面白い話でした!

お礼日時:2001/07/30 17:06

うーん。

今の世の中、無人島っていうのは難しいのでは?
そんな回答はさておき、私ならではの予算を書きます。

食 費:現地調達(0円)
交通費:イカダもしくは漁船をヒッチ(後者は謝礼を3000円程)
 水 :こればかりは海水を飲めば死にますからねぇ。
    ろ過装置を作成(3000円くらいで作ろうカナ?)
その他:サバイバーの為、ナイフは欲しいですね。
    まぁ、安物で6000円程度で。
    
以上、めちゃめちゃな見積ですが、「1万円」です。
あくまでサバイバルをモットーとしての話でした。
お粗末様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!それもヒトツの理想です!サバイバル。のんびり貧乏リゾートって方向もありますが、極限まで安く!っていう方向として、参考になりました!
でもやっぱ…疲れますよね多分~そういや、ろ過装置ってのも、自作できないっすかね?

お礼日時:2001/07/18 14:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無人島で男女がふたりきりになったら必ず恋が芽生える?

10代から30代の年頃の男女が無人島にふたりきりになったら、
お互い全然好みのタイプじゃなくてもそーいう関係になるもんですかね?
子どもも生まれちゃうんでしょうか。必然でしょうか。

Aベストアンサー

30代♂です。
以前に何かの本か、テレビ番組でやってたのですが、
そうした命の危機的状態になった男女は、子孫繁栄のDNA
のメカニズムにより、
タイプとかどうこうに関係なく、恋に落ちやすくなるのだ
そうです。それで結ばれて子供が出来ていくのです。
ただ、そうした関係で結ばれた相手というのは、
元の平穏な生活になると、間違いなく破局してしまうそうです。

ある心理学の先生がした実験で、今にも落ちそうなつり橋の
上で数時間二人の男女を一緒にしていたら、
好意を抱く確立が、安全な場所に同じだけ一緒にいた場合
と比べて高かったという実験もあります。

我々には、絶やすことなく繋ぎ続けることを使命とばかりに
組み込まれたDNAによって生かされているのかもしれません。

Q青森県 むつ市から東京まで 無人駅 電車

東京まで行きたいのですが電車乗るのが、初めてなので分かりません。
新幹線も出来たし、乗り降りや、乗り換え等詳しくアドバイスお願い致します。
可能であれば、帰りもお願い致します。

Aベストアンサー

最寄りの無人駅から乗って東京までと言うことでしょうか
大湊線は基本的にワンマン運転なので、車内で東京までの乗車券を買うことは出来ません。

すべて鉄道で行く場合、野辺地方面の大湊線の列車に乗車の際に整理券を取ってください。
で、野辺地に着いたら、改札に行き、整理券を出して乗車駅から東京まで行きたいので八戸経由の往復乗車券と新幹線の券の発券を申し出てください。青森経由も可能ですが、八戸経由の方が安いと思います。往復割引が適用される距離なので乗車券は往復で買った方が安いです。

接続時間がない場合は、そのまま跨線橋を渡って2/3番線の青い森鉄道の八戸(青森は4/5番線)方面に乗っちゃってください、で、八戸(青森)の新幹線の改札の所にある窓口で同様のことを申し出て発券してもらってください。途中で車掌が来たらオナ事故とを告げればどうすればいいか指示してくれます(多分仮払いになって、八戸で精算して再購入になると思います)。

帰りは、都内の駅のみどりの窓口で新幹線の八戸までの新幹線の特急券だけを購入し、往路の反対に乗車します。途中で券を買う必要はありません。

最寄りの無人駅から乗って東京までと言うことでしょうか
大湊線は基本的にワンマン運転なので、車内で東京までの乗車券を買うことは出来ません。

すべて鉄道で行く場合、野辺地方面の大湊線の列車に乗車の際に整理券を取ってください。
で、野辺地に着いたら、改札に行き、整理券を出して乗車駅から東京まで行きたいので八戸経由の往復乗車券と新幹線の券の発券を申し出てください。青森経由も可能ですが、八戸経由の方が安いと思います。往復割引が適用される距離なので乗車券は往復で買った方が安いです。

接...続きを読む

Q無人島で 男女複数という設定のドラマ教えてください

なんらかの事故で、無人島に漂流してしまった男女複数という設定のドラマありませんか?
最近、「LOST」という海外ドラマにハマりまして、似たような設定のドラマを探しています。
おススメなのがありましたら是非、教えてください!
映画やアニメでもOKです。

↓以下見たドラマ、アニメ、映画

・LOST
・東京島

Aベストアンサー

古い映画で思いつくのは「戦国自衛隊」「漂流教室」。
2005年映画の「戦国自衛隊1549」は別物でつながりはない。
その他映画では
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%92%E9%A1%8C%E6%9D%90%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%BD%9C%E5%93%81

海外ドラマだと、
主人公がアルバイトしている遺体安置所に運ばれた人に
触れることにより、事件が起きた1日タイムトリップして
人を救うためにやり直す「トゥルーコーリング」。

4400人が相次いで行方不明になり、26年後当時のまま
特殊能力を得て現代に生還し事件や苦悩を描く「4400」。

デッドゾーン、ミディアム霊能者アリソン・デュボア
HEROESなどもタイムトリップ、特殊能力という意味では
共通点あり、見ごたえあります。

核戦争によりライフラインも途絶え孤立・封鎖されるという
「ジェリコ 閉ざされた街」もいいかも。

LOSTは確かに斬新で難解、キャラ、設定、描写も面白かったですね。

古い映画で思いつくのは「戦国自衛隊」「漂流教室」。
2005年映画の「戦国自衛隊1549」は別物でつながりはない。
その他映画では
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%92%E9%A1%8C%E6%9D%90%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%BD%9C%E5%93%81

海外ドラマだと、
主人公がアルバイトしている遺体安置所に運ばれた人に
触れることにより、事件が起きた1日タイムトリップして
人を救うためにやり直す「トゥルーコーリング...続きを読む

Qシドニーとトロントだったら、どっちが遊ぶ所が多いですか?ショッピングなども含め…。 (すごく漠然とし

シドニーとトロントだったら、どっちが遊ぶ所が多いですか?ショッピングなども含め…。
(すごく漠然としていてすいません…)

Aベストアンサー

本当に漠然としていますが、ニューヨークやモントリオールと言った大都市が近い
(と言っても飛行機で1時間の世界ですが)だけ、トロントの方が競争があって多いのでは。

両方行ったことありトロントは住んだこともありますが、
個人的には何を称して遊ぶ所と定義するかによると思います。

シドニーよりはトロントの方がショッピングは充実しているとは思います。
シドニーは南半球あの界隈であの規模唯一の都市なので、
有名公演のワールドツアーなどで漏れることは無いと思いますが、トロントは怪しいです。

Q★映画タイトル。無人島に男女。知識のないまま。。。

2000年になぜか、ソウルの大衆食堂のテレビで
かかっていました。しかも日本語字幕。

男の子と女の子が無人島に漂流して
そのまま成長する。
教育を受けないまま成長する2人
2人の間に愛情が芽生えるんだけど、愛の意味が分からない。
そして、妊娠。
妊娠の意味が解らず、つわりや出産時の痛みに
不安を憶えながら出産。

と言う物語です。

ブルーなんとかって言う名前だと思いますが
定かではありません。

是非、もう1度観てみたいです。

映画タイトルを知ってる方、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

”青い珊瑚礁(女の子役:ブルック・シールズ)”か、その続編”ブルーラグーン(女の子役:ミラ・ジョヴォヴィッチ )”のどちらかだと思います。

Q大阪空港までのタクシー料金の目安・所要時間を教えて下さい

大阪空港を利用するんですが、そこまで行く交通手段で悩んでます。
当初バスで行くつもりでしたがバスは本数が少く、タクシーを利用するかどうかで悩んでます。
なのでタクシーの目安時間・目安の料金が分かれば教えて下さい。

(1)JR伊丹   ⇒  大阪(伊丹)空港
(2)JR川西池田 ⇒  大阪(伊丹)空港

よろしくお願い致します。
因みに利用する時間は平日の朝7時半頃です。

Aベストアンサー

(1)JR伊丹(福知山線) ⇒  大阪(伊丹)空港
時間:16分 距離:4.5km タクシー料金:¥1,430

(2)JR川西池田 ⇒  大阪(伊丹)空港
時間:22分 距離:7.9km タクシー料金:¥2,510

乗車時間は道路事情により、実際と異なる場合がございます。 タクシー料金は概算の金額です。走行距離で算出しており、信号や渋滞による停車などの時間は考慮しておりません。 料金の計算方法は初乗り~2km 710円、以後288m 90円加算を基準としております。各タクシー会社や地域により料金は異なることがあります。 あくまで参考としてご覧ください。

Q人が住んでいるのに無人島?

 あるテレビ番組で「無人島に住む仙人がいる」ということで島に1人で裸で住む男性を紹介していましたが、島に1人でも人が住んでいたら「無人島」とは言えないのではないでしょうか。
 「無人島」は「人の住んでいない島」や「人がいない島」のはずで、人が住んでいたら「有人島」(?)となるのではないでしょうか。

Aベストアンサー

確か、あの「仙人」はどっかの都道府県に戸籍上の住所がちゃんとあったはず。
ようするに、どっかの県民が無人島で長期キャンプを張ってるって扱いなんですよ。

有人島の定義は「戸籍+常時人間が定住」。
これに該当しないものが「無人島」。
人がたくさんいても、有人島の条件が揃わないと「無人島扱い」になるのです。

日本中には観光地になっている無人島はたくさんありますよ。

Q大阪ユニバーサルスタジオ 一人あたりの予算

失礼します。
1月か2月の日曜日にユニバーサルスタジオに遊びに行こうかと思います。
そこで知りたいのは、1日一人あたりの予算です。

駐車場代
食事代 飲み物代 お酒は、飲みません
パスポート代 1日遊びます。
乗り物代 アトラクション代   
お土産は、買いません。

私の予算は、一万五千円ぐらいで大丈夫かなと思います。
ご存知方居られましたら教えてください。

Aベストアンサー

入場券(パスポート)が6200円。
これがあれば、乗り物代、アトラクション代は不要です。
(ブックレットと言うアトラクションの待ち時間を
短縮する有料チケットはありますが、
閑散時期ですから不要でしょう。)

アーケードゲームなどをするなら1回500円別途
必要です。

駐車場代はオフィシャルが2500円ですが、
桜島駅前に1日900円くらいのところがあります。
歩く距離はそんなにかわりません。
8分が10分になる程度です

食事代は、朝はコンビニで500円くらいで済ませるとして、
昼は1500円、夜は2500円くらい。
軽食やジュースなどで2000円くらいは使います。
軽食が意外と高くつきます。
年パス持ちはこっそりおにぎりとかパン、お茶なんかを
かばんに忍びこませてお昼を浮かせます。
なんせ150円のペットボトルが300円で売られてますから。

土産を買わないなら、10000-15000円という
ところでしょう。

あとは、フェイスペイントとかいろいろ金のかかるものも
ありますが、これもするかしないかは自由ですし。

Q無人島生活

先日、テレビ番組で俳優の照英さんが「裸おじさん」と無人島生活をしているのを見ました。
「裸おじさん」は以前にも何回かTVに出演されているのを見ましたが、無人島に住むには何か条件が必要なのでしょうか。
無人島に何も関係の無い私でも、許可無く住み続けることができるのでしょうか。

Aベストアンサー

無人島には勝手に住めばよいです。

別の島の住人がその無人島の所有者で、質問者さんの立ち入りを認めたくないというケースが考えられますが、無人島なのですから気にする事はありません。

もし、無人島の所有者が乗り込んできた場合は無人島ではなくなりますので、他の有人島と同様に「勝手に他人の土地に住むことは出来ない」という法の支配が有効になります。その時はまた別の無人島に移住してください。この世には無人島は無数にありますので、移住を繰り返しておれば無人島生活を続けられることになります。

Qタイ航空内で20時間ほど過ごさねばならないのですが

中部国際空港からタイで乗り継ぎして、ネパールへ行こうと計画しています。
バンコクに15:10着で、翌日の10:35バンコク発の便です。
やはり、トランジットホテルに泊まったほうがよいのでしょうか??

Aベストアンサー

バンコク国際空港で20時間の乗り継ぎ時間があるということですよね?
タイ航空=航空会社です。
>トランジットホテル
NOVOTELスワナプム空港のことを言われているのですよね?
それとも空港内仮眠施設のことでしょうか?
どちらに泊まられるにしてもご本人のご予算と過ごし方次第だと思いますが、
それだけ時間があれば市内のホテルに出るのも余裕だと思います。
ただし買われる航空券の条件がタイでのストップオーバーを認めていなければ
できない話です。


人気Q&Aランキング