ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

本日7w0dで流産と診断されました。
5w0dの時初診で胎嚢3ミリで、6w2dで8ミリであまり育ってないし中の胎芽が見えなくて心配だからまた後日来てと言われて今日行ったら、診察前にちょうど出血して、エコーで見たら今押し出されてるから近々自然流産になると思う。と言われました。

まだ結婚していなく、突然の妊娠だったものの授かりものでしたし、彼も喜んでいたので、初の妊娠でこんなに早く流産するというのが悲しくて、色々と不安です。。

これからまた妊娠となっても流産してしまうのか。
もしくは妊娠しづらい体になるのか。
色々なことが頭のなかでいっぱいです。

あと、この腹痛と生理のような出血はいつまで続くのでしょうか

A 回答 (1件)

この前回答させていただいた者です。

実は私も心拍が止まってしまい、流産と言われ、今自然に出てきてくれるのを待っているところです。

とても悲しいですよね(;_;)初めての妊娠でしたら尚更だと思います。

初期流産は胎児の染色体異常が原因のことが多いと言われます。それでも悲しいものは悲しいです。

私は上に一人子供がいて、二人目が流産になってしまいました。次のことも心配ですよね…基本的に、流産が3回ほど続くようなら、不育症など母体の原因を調べた方が良いそうですよ。

腹痛と出血は、お腹の中のものが全て出てしまうまでは続くのではないでしょうか。私は今、軽い陣痛のような波のある痛みがあり、その度にたくさん出血しています。お別れの時が近いようです。

病院からは何か言われませんでしたか?腹痛が酷い場合や、出血が大量になった場合は病院に来るように言われています。心配であれば、一度病院に問い合わせてみるといいかもしれません。

お互い、次は元気な赤ちゃんを妊娠できるといいですね。今回の子は、またお腹に戻って来てくれると信じています。
    • 0