プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の社会人です。

仕事も始まり忙しくなりましたが、貴重な休みの日にゴロゴロしてるだけでは勿体ない!と思ったので、県内で遊べる場所はどこかないかな〜と調べる事にしました。

ただ、自分で調べるだけでは効率が悪い気がしたので、ここで質問させていただきます!
タイトルの通りです。千葉県内で楽しめそうなオススメのスポットとかありましたら、是非教えて下さい!多ければ多いほど喜びます!(笑)
ワガママ言うと、なるべく夏っぽい事がしたいな〜……とは思っています←

因みに場所は県内であればどこでも構いません!よろしくお願い致しますm(._.)m

A 回答 (2件)

千葉って色々ありそうで、実は何も無い所なんですよね・・・

山も沢山ありそうなんですが、千葉には高い山というのがありませんし、
ボコボコと低い山が連なってる特殊な地形なので何かを楽しめる山も特に無く、
せいぜい、養老渓谷の川遊びレベル。

なので、仲間と海水浴場に行って海水浴を楽しむか、
房総一周のドライブ・ツーリングを楽しむか・・
彼女と鴨川シ―ワールドに行くか・・・ぐらいに限られてきます。

その他にも探せばちょっとした観光地的な物はありますが、
夏にお勧めかどうかと言われると、夏じゃなくても良い所ばかりですし、
結局は海が一番無難となってしまいます。

外海は結構綺麗なので、晴れた日は透明度も増して大変綺麗です。
日焼け覚悟で海水浴&途中にある道の駅に全部寄り道して
色んな特産品を見て回ったり試食するのも楽しいものです。

まぁその程度が限界ですよw
    • 0

舞浜というところに、比較的大きなテーマパークがあって、サマーパレードみたいのもしているらしいですよ(^-^)/

• 0