プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじったり冗談いったりしないと人間関係って築けないんですかね⁇

A 回答 (6件)

そんなことないと思いますよ。



人間関係を築くにはお互いに自分をさらけ出す必要があると思うんですが、
最初から自分を出すのが照れくさいからいじったり冗談言ったりすることあると思います。

でも、お互い気が合って別にそんなことしなくても人間関係築けることもありますよ。
    • good
    • 0

人によると思います



冗談が通じる方もいますし、からかわれるのが嫌な方もいます
自分は後者ですが、冗談を言われるとうまく返事が出来ませんし、しつこいと言ってもやってくる相手には、神経を疑います

でも、軽い冗談、配慮のある行動の物なら理解できます
ただ、それでも、自分は冗談を言うのが苦手です
    • good
    • 0

そんなことはありません。

それはあなたの周りの人間が、そんな人が多いということかもしれません。
でも、それは案外テレビの中のタレントの真似をしている場合が多いです。
それをいいと思う人が中心になって、お笑いの真似をしているのです。
いろいろな考え方があっていいのです。
あなたがそれをいいと思わなければ、しない方がいいです。
そんな人たちは、いじられている人のつらさがわかっていない場合が多いです。
人に嫌な思いをさせて笑いを取るようなやり方は、いいやり方ではありません。
    • good
    • 0

自分は必要ないと思います。

自分と気があったり一緒にいると楽しかったりすると自然と仲良くなるのではないでしょうか。そしてその先にいじったり冗談を言ったりできる関係になるのだと自分は思います。
    • good
    • 1

ちがいます。


人間関係が築けてないと、いじったり冗談言ったりする関係にはなれません。
そこに至るまでの相互関係をいかにつくるかが、難しいのです。
最も大切なのは相互の信頼関係です。
日ごろの、何気ないやり取り、行為、失敗、成功などの積み上げが信頼関係を作るのです。地道な、息の長い行いの連続です。
    • good
    • 1

まあ深いところまで(何でも相談しあえる)いくには、そんなことも大切ですよね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!