プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケで歌を歌うときところどころ音程がずれるのは何故ですか?
また、改善方法は何ですかね?

A 回答 (4件)

音感が悪いのかも。


いわゆる「音痴」という奴で、改善は困難だよ。
歌の上手い下手は「その人が持って生まれた素質」でほぼ決まってしまうので、改善は困難なのだよ。
わかりやすく言うなら、「足の遅い人が速く走ろうとする」のと同じで、無理な相談なのだよ。
ちなみに、私は歌はうまいが、足は遅いので。
なので、速く走ろうとは思わないよ。
    • good
    • 0

自分の声をよく聞くことが大事ですよ

    • good
    • 0

音痴。


お大事に。
    • good
    • 0

肺活量が足りないのかな?よく聞いて細かい所に気を付けて歌ってみてはどうでしょう(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!