アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本、ベルギー戦負けました。
まさかの残り数十秒の間に。
なぜ日本は詰めが甘いのでしょうか。
今回は、○○の悲劇・・・。○○に何が入るでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

詰めというか、スタミナでしたね。


後半20分過ぎから足が止まってたのが目立ち始めていました。
たらればですが、交代の決断があと10分早ければ...と思わないでもありません。

名付けるならロストファリーナの悲劇なんでしょうけれど、
圧倒的な不利を予想された中のこの結果ですからね。
試合としては十分楽しませてもらいましたし、よくやったと思います。
悲劇って言わなくても良いよ、と。
    • good
    • 0

2点リードで守れば勝てたかもね。


敗因は、アンチどもがポーランド戦をバッシングしたからだね。
    • good
    • 1

まあ皆さんが言われている通り、単純に体力差でしょうね。

90分間走りっぱなしのサッカーという競技の性質上この差は致命的です。あれだけ脚がつって走れない奴が続出したら、そりゃ負けますよ。気を緩めて、での敗戦では腹も立ちますが、精一杯やった上での結果ということで、私としては諦めもつきますね。
    • good
    • 0

武士道の教えでしようね。



戦に勝ても相手を殺さず情けで自害を許す。

そんな考えが日本人の遺伝子に有るのではないですか?

サムライジャパン名前を変えれば少しは詰がきつくなるかも。
    • good
    • 0

ロストファリーナの幻とかじゃね?

    • good
    • 0

身体能力の差ですね。



交代タイミングは遅過ぎた。国内試合じゃあるまいし、WCを舐めすぎ。
    • good
    • 0

こんなに簡単に点を許す国もそうないと思う。


もっと大人のサッカーが出来る国になって欲しいね。あの2点から気を緩めて簡単に入れられ過ぎ。

…という訳で、

悲劇かんげき!!!
Y〜M〜C〜A!!!
    • good
    • 0

すぐに気を抜く体質のまたやっちゃった日本人選手の不出来

    • good
    • 0

失点はしょうがなかった。


2点取った後、攻めきれなかったのが、隙を生んだ。
詰め甘かったけど、よくやったと思う。
    • good
    • 0

平和ボケ人種の喜劇

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!