アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高給取りで暇なしになるのと、安月給で暇(時間・自由)は結構あるのとではどちらがいいですか?

A 回答 (7件)

ものの考え方です。

暇なし高給取りか暇あり安月給取るかです。老後の事を考えた方がいいですよ。
    • good
    • 1

人生アガってちゃったんで、どっちでも!


テヘヘッ!
「高給取りで暇なしになるのと、安月給で暇(」の回答画像7
    • good
    • 1

当然、高給取りが最高です。


高給取りは、有能な部下に仕事をさせます。
忘中閑ありで、暇は自分で作ります。
    • good
    • 1

家族と週に10分も話せないほど忙しいのと、数十円のおやつを買うのに躊躇するほどの安月給なら、高給取りで暇なしの方がいいです。


少なくとも家族の腹は満たされるからです。
    • good
    • 1

どちらでもない中間が良いです。


土日祝日休みの完全週休2日で、平均残業1時間程度。
繁忙期にたまに残業が多くなるぐらい。
給与は平均よりチョイ上程度ならいい。

シゴトで思い通りの成果が出せたり、趣味みたいにのめりこむことができたら最高だけど、バリバリ働きたくても、どんな仕事でもそうのめり込めるとは限らない。それに、体力には人それぞれ差がある。

一度体を壊したことがあって、結局休職・退職・転職せざるを得なくなりそういう職場を失ってしまった。無理して体壊すとすべて失うから、できるだけ体調やメンタルを健康に保って平和に続けるのを優先したいね。

ただ、その質問は良く出てくるけど、暇なし=高給取りとは限らない。
営業職や銀行、商社、証券などはその質問が当てはまるが、他はそうでもない。
私の知る限り恵まれた優良企業ほど、人材を大切にする余力があるので、無理のない勤務体系で給与も良い。

中小企業は人件費にカネかける余裕がない。
暇もなくて忙しいし残業代も出ないし給与も低い。
    • good
    • 2

仕事が好きで、野心があって、有能な人なら


高給暇無しですね。

心理学では快楽と幸福を区別します。

美味しいモノを食べて幸せ、なんてのは快楽で
あって、幸福ではありません。

幸福とは、満足のいく人生を送れたか、と
いうことです。

だから、可能なら、高給暇無しを選ぶべき
なのです。



ワタシは、野心があって、無能で、仕事が
嫌いなので・・・・

どうしましょう。
    • good
    • 0

田舎で、暇ありがベストです、私は

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!