アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聖書に確か神の国に最初に入るのは娼婦と徴税人と書いてあった気がするのですが、どういうことなのか、なぜなのでしょうか?

私はキリストの受胎は人間のできちゃった婚への神の慈悲の意味があるんじゃないかと考えたんですが。最近多いですし、こういうのも神の予言してた世界なんじゃないかと考えてます。

A 回答 (5件)

娼婦、取税人とは決まっていないし最初でもない、全ての人間は罪人、解かりやすく言えば生きる資格がない、そのつまらん土塊を養って魂をも救ってやろう救い主イエスキリスト神である御子イエスの5000年以上の壮大な神のご計画、受胎については、宇宙を創り、生物を造り、死人を生き返らせ、生まれつきの目くらを目あきにして、悪霊を追い出し神にはできないことは何もない、預言の書、聖書、予報ではない、貯めてあるお金貯金通帳で言えばいつでも下せるお金、聖書の預言は今なを成就しつつある、アポカリプスは近い。

    • good
    • 0

14万4000人


ていうのも
エホバの証人が信じてるだけだと思うけど…
    • good
    • 1

イエスが身分の卑しい人たちを拒まず接している事を批判する人たちがいて、それに対しイエスが、医者は、健康な人のためではなく、病人のためにいる。

というふうに、神の王国の目的について触れてます。王国に入るというより、王国が到来する時、今、恵まれていない人たちのほうが、より多く恩恵を受けるというニュアンスでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く良くわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/03 14:09

その娼婦と徴税人の話、28節あたりをよく読んでみると書いてあるよ。



二人の息子の例え話の中でイエスが、「なぜなら、ヨハネが来て義の道を示したのに、あなたたちは 彼を信ぜず、徴税人や娼婦たちは信じたからだ。」って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/03 14:10

何処に?



そんなの一つも書いて無い筈・・・

14万4000人・・って書かれてるだけだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく読んでから質問するべきでした。

お礼日時:2018/07/03 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!