位置情報で子どもの居場所をお知らせ

エアコンがタイマー(橙)ランプ点滅して運転して数時間後停止します。再度スイッチいれても冷気がでず5分後タイマー(橙)ランプ点滅して停止します。3時間位してスイッチいれると普通に冷気がでて問題ありません。次の日また同じように停止します。購入してまだ5年です。原因はなんですか。

A 回答 (4件)

フィルターに埃が溜まり過ぎるとそんな症状になるね。

• 0

同じ時期に5台、同じエアコンを購入してますが、子供の部屋の1台だけ、あまり暖房や冷房を使わないエアコンなのですが、すぐに、冷房だけ

が、効かなくなりました………修理予約いれましたが、アドバイス聞いた方が良いですよ?使わない期間が、わりと多かったエアコンが、壊れた事から、保存状態とかにも原因が、あるのかも知れませんから…………専門家の意見が、一番かと………
    • 0

ランプの点滅はエアコン自身が不具合を検出して知らせている場合もあります。

取説にその場合の対処も記載されていると思いますので確認してください。
    • 0

エアコンのメーカーと型番を確認の上、補足ください。

より的確な回答がもらえるかと思います。

先ずはご家族もう1人助手をお願いし、室内のスイッチを入れてから、室外機のファンが回り始めるまでの時間、あるいは回らないか、さらには回ってもどの程度の時間で停止するかを確認して補足ください。
    • 0