利用規約の変更について

歯医者が嫌いで10年くらい行ってなかったらこんな事になってしまいました。
1番酷い歯の付け根の肉、痛みはありませんが腫れてきました。

どうか後押ししてください…。

「(虫歯画像注意)この歯、ヤバイですよね…」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみに、これくらいだと治療は相当痛いでしょうか…。

A 回答 (5件)

実際に口腔内やレントゲンを拝見していないので参考程度にしてください。

歯科医ではありませんので、診断は歯科医にしてもらってね。

見た目で最も悪い左側第二小臼歯については、根尖部に腫脹(この写真では
第一大臼歯の根元)があるので、おそらく抜歯対象です。
無理に残す方法もありますが、歯科の通院が嫌いな方はさらに悪化するので
潔く抜いたほうが楽です。
(ちなみに、歯ぐきの際にある膨れは息肉という歯肉の塊なので
 歯そのものにはあまり影響ありません)
普通は行いませんが、1日目に抜歯前に印象(型取り)して当日の抜歯、
2日目に義歯を装着すれば2回で終わります。
(ただし、歯周病や中切歯の充填物不適合などは含みません)
その他の不具合も含めると、それなりに大変ですが、
痛いときにすると激痛になるので早い目に。

よく「歯医者が嫌いだけど、楽に済ませたい」という方がおられますが、
そのような方々の傾向として、手遅れ状態まで放置しているから
余計に悲惨な痛い思い尾することになります。
歯医者が嫌いな方はできるだけ早いうちに処置してください。

おだいじに。
    • 0

国保でも月に3回ほどで8千円~1万5千円ぐらいだったので1年で十万は超えるでしょうか。

治療が長引けば、それ相応にかかります。
    • 0

歯の根本が腫れているので膿を伴っていると思われます、まずは根本の治療をしてブリッジで義歯を入れることになります。

大部分の歯も相当傷んでいるので1年ほど歯科に通えば、綺麗な歯に治ります。
私も運転手で歯科治療を疎かにしていたので、5本ほどメタルで固定する差し歯となりましたが見栄えは綺麗な歯並びとなり人前でも恥ずかしい事はなくなりました。
保険適用できますので、歯根がしっかりしているうちに治療することをオススメします。
    • 1

公害レベルで周りに口臭振りまいてるよ

• 0
この回答へのお礼

重曹うがいのおかげか、臭いはないそうなんです。

すぐに治療

抜歯の必要もあるかも
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー…。
痛いのは嫌なんですが…痛みに配慮云々の売り文句の歯医者さんってどうなんでしょうか、この場合。