xファイルを愛してるものです。
アメリカではシーズン8はもう既に終了しているとおもいますが日本で”シーズン8”のビデオレンタル開始はいつになるかご存じでしたら教えて下さい。
いろいろ検索して「秋ごろ・・・」と言う話しもあるようですが本当のところはどうなのでしょう・・・
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

8th1~3巻10月5日リリース


という話ですが
情報筋は(掲示板なので)
あと、噂ですが、このシリーズでデヴィットさんがやめるそうです。
ほんとわかんないですけど?

参考URL:http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=tv2&key= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
10月5日が本当ならばあと1ヶ月ですね、待ち遠しいです。
シーズン8でデヴィット・ドゥカブニィはやめるのではなく、契約上の都合で3分の1程度しか出てこないようですね。
とっても悲しいです。
代わりに「ターミネーター2」に出てきた人が捜査官としてスカリーの相棒役をやるようです。

お礼日時:2001/09/08 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q24シーズン1のあら筋をシーズン2から見る人に説明するには

母が24のシーズン2から見ています。そこでシーズン1のあら筋を教えてあげたいのですが、うまく伝えれなくて・・。ネタバレありで(すでにニーナが出てくる所まで見ているし、シーズン1は見る気はないようです)60の母にもわかる簡単な説明の仕方教えて下さい。シーズン2でも出てくる人物の相関図さえわかればいいと思うのですが。

Aベストアンサー

僕も見たほうが楽しめると思いますが・・・

簡単に説明すると
初の黒人の大統領候補の暗殺計画が発覚して
CTUが捜査に乗り出すがリーダーであるジャック・バウアーの妻子が誘拐されてしまう
妻子を助け出し、暗殺計画を阻止するも
同僚であったニーナが裏切り者であり、テリーは殺されてしまう
デビットは一連の事件で大統領当選を確実にするも
政治色の強い妻シェリーとの離婚を決める

まぁこんな感じだったと思います

・ジャック 妻を失ったショックで放心状態、しかしデビットだけは信頼できる部下、命をかけて守る主のような強い絆がある
実際世界の平和より大事なのはキム、娘のことになると我を失う
特殊部隊出身のため銃の腕もあり、指揮能力も高く、機転もきく
ただ非常に短気で、事件を解決するためならどんな方法でもとるという怖い性格

・ニーナ なんとかCTUに潜り込み、ジャックやトニーと関係を持った魔性の女
逃亡のさいにテリーを殺害、現在は服役中
1の事件には手を貸しただけで本来は2の事件のために潜り込んだと考えられる

・トニー 24の一番人気、慎重で温厚な人柄のため無謀なジャックと反発するが
結果的にジャックが最も信頼できる人物になる
ニーナにだまされたことがショックでちょっと落ち込んでいる
ジャックのように強くはないし優しい男だが、頭は切れる
すぐとっかで悩んだり、テンパったりする

・ジョージ・メイスン
出世欲が強く、上司にごまをする典型的なお役所男だが
けっこう優秀でジャックとの仲も長い
正義感の強いトニーによくそのやり方を指摘されている
いちよう現在はCTUチーフだがこんな危険な場所から離れようと思っていた、ダメな男

・キンバリー(キム)
父親のことを心から愛していたが母の死によりショックを受け
父をさけるようになっている、べビシッター?のバイトをしている
性格は父親似なのか自分勝手でキーキー他人を批判する
若いのに勇気はある、24ではサスペンス担当^_^;

・デビット
現在のアメリカ大統領、曲がったことが大嫌いな
超良心的なスーパー大統領、ロマン派でジャックを強く信頼している
実際大統領になるまでの政治的な汚い金の動きはシェリーがやっていたため
デビット自身は無知な部分が多い
キレイゴトを嫌う多くの人間から目の上のたんこぶと思われている、頑固者


ケイトやマイクやリンはシーズン2ほ最初から見てたらわかると思いますね

それでは素晴らしき24ライフを!(^o^)丿。

僕も見たほうが楽しめると思いますが・・・

簡単に説明すると
初の黒人の大統領候補の暗殺計画が発覚して
CTUが捜査に乗り出すがリーダーであるジャック・バウアーの妻子が誘拐されてしまう
妻子を助け出し、暗殺計画を阻止するも
同僚であったニーナが裏切り者であり、テリーは殺されてしまう
デビットは一連の事件で大統領当選を確実にするも
政治色の強い妻シェリーとの離婚を決める

まぁこんな感じだったと思います

・ジャック 妻を失ったショックで放心状態、しかしデビットだけは信頼で...続きを読む

Qスターゲイト シーズン8のティルクの髪

スターゲイト シーズン8のティルクの髪が伸びていてびっくりしたのですが、
髪が生えるようなエピソードがあったのですか。

Aベストアンサー

ありませんでしたよ。
シーズン8の1話から髪が生えていました。
オニール以外の人は髪に言及しませんでした。

南極で眠ってしまったオニールは、トールの船の中で目覚めました。
その時、ティルクの髪を見て
「ティルク、その髪は」と尋ねますが、
ティルクは軽く笑っただけ。

以来、ティルクの髪に言及する人はいませんでした。
私もすっかり忘れてました。

Q相棒シーズン8ロケ地

相棒シーズン8の初回エンディングで及川がワインを
飲んでいた水槽のあるダイニングバーみたいなお店は
どこでしょうか?

知っている方いましたらご教授お願いします。

Aベストアンサー

水響亭(場所:銀座)ではないでしょうか?
http://www.roke-suta.rash.jp/cn20/yuyu/pg206.html

テーブル席周りの感じが、ドラマで出てきたのと似ている気がします。

Q相棒シーズン8の2話にて

第2話中にて、右京が使用していたLEDライトは、
市販品でしょうか?
市販品であれば、メーカーや型式を教えて頂きたく
質問させて頂きました。
理由)
使用していたライトは、十分な明るさと焦点がハッキリ
し、小さくてコンパクトなので、私が仕事で使用するのに
「これだ」と思ったからです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もう、解決済みかもしれませんが、....。
チャンネルの切り替え時、一瞬だけ見て、自分の持っているライトと同じぽい、と思いました。
 株式会社サンジェルマンの「ジェントス・セン」シリーズ
*じっくりドラマを見ていなかったので型番までは不明。

詳細は以下、リンクURLを参照

参考URL:http://www.saint-gentleman.co.jp/list/?id=3_15

Qドラマ「24シーズン8」について

ドラマ「24シーズン8」について
アメリカのテレビドラマ「24シーズン8」についてですが脚本が物凄くいいかげんになったと思います。
シーズン7で「ファイナルにあわせて適度に人員整理をする」といはいえ簡単に

(1)ハッサン大統領の弟がいきなりテロリスト(設定が単純すぎ)
(2)ハッサン大統領の弟が計画失敗後わざわざ大統領の家族の前で護衛を殺して逃走
(隠れてやるか隙を見て逃げて誘拐を装うとか方法はある)
(3)なぜかCTUの上級職員に元犯罪者(懲役経験者)が偽名で入り込んでいる
(4)ジャックは「警官夫婦の部屋を覗いて死体を確認してから」単身で突入するが一本CTUに電話したらトラブルは無かった
(5)ハッサン大統領があっさり愛人にIDカードを渡したことを認めたがそもそも弟がカードを渡して通過を許可していることを
 警備に確認したらわかるはず。いきなり大統領への確認を要請せずに弟にもらったといって護衛に確認すれば済んだはず
(6)警備の人間の黒人がウェインパーマーにそっくり(黒人は皆似てるんだから違う顔にして欲しかった)
(7)オーティス捜査官がいきなりハッサン大統領車両まで猛追し止めなくても無線で止めればマンホール前で停止し被害は少なかった
(8)CTUの中が異常に立派になったのに外が公園の公衆便所みたいなところに「CTU」と書いてあるだけで手抜き過ぎ
(9)レネウォーカーはいくらなんでもいきなり電動丸ノコでジーヤの腕を切り落とすけどいくらなんでもやりすぎ
  シーズン7でアランに暴力沙汰を起こして退職したのに凶暴性が増しすぎている!
(10)ジャックはクロエの要請(並びにキムのお願い)を聞いていつもの如く単独でCTU(職員じゃないのに)武器持ち出しを試みて失敗
 大体ここだって先に「おいヘイスティング部長!お前2部隊を出さずに一個で行ってそのままヘリごと爆破されて証人死なせただろ!
 これをテイラー大統領に伝えたらお前のキャリアは終わるぞ!俺が協力するからなんとかしろ!」といいながら「お前の相談は聞いた。
 お前はCTU責任者としてあるまじき証拠隠滅を部下に押し付けた」と脅せば100%納得するはず(現に発覚後あっさり許可される)
(11)トムレノックス、ダニエルズ元大統領、オリヴィアテイラー、マイクノヴィック等この際さして重要でない過去キャラ続出確定同窓会か!

等等
まあ大体「ジャックがキムの家族と旅立つのを了承し当日出発でその日に馴染みの情報屋がテロを告げに来る」なんてタイミングは
ありえない!ありえ無さすぎる!24は毎週楽しみにしているのですが今回シリーズに限っては話がメチャクチャすぎる

このままでは欧州を舞台にする壮大な展開を行う「24映画版」がまたまた2時間ハチャメチャの連続になりかねません。
そこで質問ですが「24ファン」の皆さんはこうしてシーズン重ねるごとに(特に7,8)いいかげんとしか思えない24の脚本について
どう思いますか?「シーズン8」はファイナルらしいし映画版も作られるので最後がこれか?と嘆いています。
皆さんはどういう感想を持っていますか?やっぱりこの程度とあきらめているのでしょうか?幅広い意見をお願いします

ドラマ「24シーズン8」について
アメリカのテレビドラマ「24シーズン8」についてですが脚本が物凄くいいかげんになったと思います。
シーズン7で「ファイナルにあわせて適度に人員整理をする」といはいえ簡単に

(1)ハッサン大統領の弟がいきなりテロリスト(設定が単純すぎ)
(2)ハッサン大統領の弟が計画失敗後わざわざ大統領の家族の前で護衛を殺して逃走
(隠れてやるか隙を見て逃げて誘拐を装うとか方法はある)
(3)なぜかCTUの上級職員に元犯罪者(懲役経験者)が偽名で入り込んでいる
(4...続きを読む

Aベストアンサー

なんとも言えませんね。
個人的に、舞台がNYに移ったのは歓迎でしたが
確かにいろいろと疎かになった部分はあるかと
思います。

順番に意見を述べていきます。
(2)ある意味24らしいかと思います。弟は携帯で身の危険を知らされた直後で錯乱状態にあったと考えられますし、もうすでに弟が悪者だという事はCTU側も推測が付いていた頃なので、車を降りたら運転手が邪魔しに来たのでただ刺してそのまま逃げた、というだけだと思います。
(4)武器庫に侵入し、そこで責任者と一悶着あった後に、クロエとだけで勝手にやれ、と言っていたのでジャックは普段通り単独で手に負える範囲だと思っていたが、現場を警官が見に来るとは推測していなかったし、アジア系ではない方の警官はジャックを一連の警察殺しだと確信しきっていたために説明の余地がなかったのではないでしょうか。
(6)「黒人は皆似ている」は、アメリカでは一切通用しません。人種差別的な発言として非難されると思います。実際の所、白人含め、欧米人は「アジア人を皆似ている」と思っている所もあるので致し方ない事かも。
(7)無線で連絡しても、車両が属している組織が違う場合無線のチャンネルが違う場合がありますし、もし大統領が乗ったSUVと同じであったとしても、運転している合衆国シークレットサービスとCTUは前々から因縁があったり、「その情報源は?誰の支持だ?」というややこしいプロトコルの話になりかねないのでそれを避けるためにも強硬に止めた、と判断出来るかと思います。
(11)マイク・ノビックは個人的に好きなキャラなので、残ってもらいたいという気持ちもありますが、ストーリーの展開上、最初のシーズンからのキャラでジャックとも信頼関係がありますからノビックの存在は決して重要ではないとは言い切れないと思います。

映画版の話は今日ネットで知りましたが、どうなんでしょうね。
欧州が舞台という事らしいですが、元々結構無茶な設定が
多いですし、これから出てくる映画の話や今放送中のシーズン8
含め、そう細かい事は気にせず楽しんで見るのが一番かと思います。
(僕もいろいろ矛盾点や変な所に気付くタイプですが、24
に限っては安定感のある銃撃戦のシーンの完成度や他の
日本のドラマにはない要素を楽しんでいるので深くは考えない
事にしています)

なんとも言えませんね。
個人的に、舞台がNYに移ったのは歓迎でしたが
確かにいろいろと疎かになった部分はあるかと
思います。

順番に意見を述べていきます。
(2)ある意味24らしいかと思います。弟は携帯で身の危険を知らされた直後で錯乱状態にあったと考えられますし、もうすでに弟が悪者だという事はCTU側も推測が付いていた頃なので、車を降りたら運転手が邪魔しに来たのでただ刺してそのまま逃げた、というだけだと思います。
(4)武器庫に侵入し、そこで責任者と一悶着あった後に、クロエと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報