プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ジムに通い始めたのですが
ジムのマシン器具の横には「使用後は汗の拭き取りをお願いします」との貼り紙があり、タオルも置いています。

にも関わらず、汗を拭き取らずに去って行く人が一定数おり、先日なんと自分が使おうと順番待ちをしていたマシンを前の人が拭かずに去って行ったせいで汗が飛び散った状態のままで使えなかった事がありました。


こういう状況の時、前の人に拭き取ってもらうよう伝えるのは有りだと思いますか?無しだと思いますか?

ぜひご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

自分で拭き取ったほうが、キレイになると考えて、言わないほうが無難でしょうね。

トラブルは避けたいものです。
    • good
    • 1

それぐらいなら自分で拭きます。


心の中で、マナーがない人だとは思いますが…
    • good
    • 1

トレーナーさんが複数人駐在しているジムなら、トレーナーさんに相談しては?


私の通っているジムは常に3人のトレーナーさんが見回りをしていて、そのような方によく注意をしているのを見かけます。
24時間営業の無人ジムだと難しいと思います。

ルールを知らない人もいれば、注意するとキレる人もいるので声をかける際は慎重にされたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

舌打ち しながら 前の野郎の汗拭いて 後で トレーナーに チクリましょっかね( ´ ▽ ` )

    • good
    • 0

直接言わないで、


トレーナーに言うよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!