プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ジャパネットたかたにてノートパソコンを購入したものです。

このパソコンはBlu-ray非対応なので、パイオニアの外付けポータブルDVDプレイヤーを購入しました。
が、バンドルソフトにPowerDVD14があるのですが、どこからダウンロードしたらいいのわからず困っています。
素人なので、繋げれば見れるんだろう的な気で購入したのですが、そうでもないらしく困っています。

どうしたらBlu-rayDVDがみられるのでしょうか?
わかる方おられましたら、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ネットで検索したら、PowerDVDなどのソフトがバンドルされているとのことでした。
    因みに、箱の中をよく探したら、CDがありました。

    ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/04 03:21

A 回答 (4件)

外付けポータブル DVD ドライブに付いていたバンドルソフトは、ディスクで添付されたいたではないでしょうか? しかし、下記には PowerDVD 14 は、バンドルされていないみたいです。


http://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/dvdrrw/dvr-x …

購入されたのは、外付けポータブル DVD ドライブではなく、外付けポータブル・ブルーレイ・ドライブではないでしょうか? それなら下記ですね。
http://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/bdd/products …
<下記引用>
BD、DVDライフが充実する多彩なソフトウェア:
ブルーレイディスクの再生、DVDコンテンツの作成をサポートするソフトウェアなど、様々なソフトウェアを1枚のディスクにまとめたので、ディスクを次々と入れ替える面倒もなく、簡単にインストールして、すぐに使うことができます。

と言うことなので、PowerDVD 14 の入ったディスクが添付されていると思います。そのディスクから PwerDVD 14 をインストールしたら、ブルーレイや DVD を見ることができます。付属品の中にあるはずですので探して下さい。もし欠品だとしたら、購入先に確認して下さい。

DVD はフリーソフトでも見ることができますが、ブルーレイは見ることが難しいので、PowerDVD 14 の方が楽でしょう。

もし、ブルーレイが見れない場合は、暗号キーが古い恐れがあります。暗号キーを更新する場合は、CyberLink にアクセスして、PowerDVD 14 のアップデートをダウンロードし、アップデートして下さい。尚、DVD にはそう制限はありません。
https://jp.cyberlink.com/support/powerdvd-ultra/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

air_supplyさん、レスありがとうございます。

おっしゃる通り、Blu-rayドライブです。

箱の中をよく探してみたら、CDが入っていました。
サイトからダウンロードすものだとばかり思っていたので、箱の中はよく見ませんでした。
これで、Blu-rayディスクが見れます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/04 03:14

DVDとBlu-rayは違います。


Blu-rayだと、CD-ROMやDVD-ROMにも対応していますが、DVD-ROMなら、Blu-rayは読込も出来ません。
まず、Blu-rayに対応しているか確認してください。

バンドリングなら、CD-ROMが付属しているか、あるいは、プロダクトキーやダウンロード先が記載してある用紙なりカードが入っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よく箱の中を探したら、CDが入っていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/04 23:44

>パイオニアの外付けポータブルDVDプレイヤーを購入しました。


「DVD」と「Blu-ray」とは記録媒体でも仕様が異なるものです。
DVDプレイヤーでは「Blu-rayディスク」の画像や映画は見ることはできません。
購入したドライブの品番(型名、形式)を補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よく箱の中を探したら、CDが入っていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/04 23:45

どこにバンドルされていると記載されていました?


同梱のディスクはありませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!