位置情報で子どもの居場所をお知らせ

少しながら話を聞いて頂けると幸いです。
3月に告白をして、「私も気になってたけど、好きじゃないと付き合いたくないから、好きになるまで待っててくれたらうれしい」という結論に至りました。
それから3ヶ月が経って、今に至るのですが、先日今度電話することになりました。なったのですが
「テストの点数がやばいって親に話したら怒られたから出来ないかも」と言われました。
これってさりげなく断られてますかね?
ほんとにできないのか、冷めてきたからもういいや的なやつなのか、どっちなのでしょうか。
回答お願いします

A 回答 (2件)

「私も気になってたけど、好きじゃないと付き合いたくないから、

好きになるまで待っててくれたらうれしい」

これが本音でしょ。

まだ時間が必要ってことだと思いますけどね…。

「気になってた」ってことは、少なからず恋愛対象内には一応入ってるってことです。

でも、恋愛モードまでは行ってないってことなんで、つき合えないと。

つまり、もう少し時間が欲しいってことです。

自分を女の子として扱ってくれるのは有り難いんだけど、
恋愛感情は一旦どこかに置いておいてもらって、
ひとまず、仲の良い友達として、気楽にフラットに接してもらいたい…という感じかと。

そういう女子は、
基本、自分が好きになった人に対してはそこそこ積極的で、
フィーリングがあったらポンポン進むんだけど、

可でもなく不可でもなく的な相手の場合は、
自分が好きだという確信や認識を実感するまでは、けっこう時間がかかると思うんで。

だから、今、積極さはいらないんです。
自分が恋愛モードに入っていないのに、グイグイ来られる事が嫌だと思うから、

まだ好き!とか恋愛感情あります!!みたいなのが伝わっちゃうと、
引かれて、どんどん嫌われちゃうと思うよ……。
    • 1

それは彼女にしかわかりません

• 1