アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民事裁判について質問です。

民事裁判をおこされた側なのですが、弁護士をたてて
最後の裁判で出廷しなければならないのですが、そのさいの服装について質問です。

私は女なのですがどー言う服装が無難か教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

弁護士です。



民事裁判の証人尋問ですね。

いたって普通の服装で構いません。
普段、よほど華美・派手でなければ、普段どおりで大丈夫です。
    • good
    • 0

普通の私服でも構いません。



バカみたいに派手な格好でも駄目という事はありませんが、流石に裁判官の印象が悪くなったり、人間性を疑われ 悪影響がでる気がしそうなのでやめたほうがいいと個人的には思います。

ちなみに当方の被告側は作業着で出廷していました。
    • good
    • 0

見た目の印象が大事です。


黒、紺、グレーのスーツが無難です。
スカートでもパンツでもよいですが 靴もシンプルな物を選びましょう。
サンダルはイメージ悪いです。
    • good
    • 2

要するに、真面目な人だ、という印象を


与えるなら、何でも良いのです。

スーツが無難でしょう。

派手な髪型はいけません。

裁判官は世間知らずで生真面目なのが
多いからです。


まあ、実際は、大した影響は無いと
思いますが。
    • good
    • 0

弁護士から、


アドバイスあったと
思いますが…
会社の面接と同じ
リクルートスーツです
髪はまとめ
メイクはシンプル
ネイルはしない
印象が大事ですからね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!