かなり昔の洋画だと思うのですが・・・

戦争が行われている最中に、戦場から男の戦士が「ニトログリセリン」
の入った荷物をトラックである場所に運ぶ・・・

といったような内容でした。
モノクロだったと思います。
映画の内容が特に感動的だったとか、そういうものではなかったのですが
テレビで(たしかN○K)放送されていたのを親父と二人で何気なく見た
記憶があり親父も「もう一度あの映画みたいなぁ」と思っているようです。
(懇願しているわけではありませんが・・・)
もしタイトルがわかってもレンタルショップにあるかどうか
わかりませんし、仮に見ることができても「なんだ、こんなものか」
と思うかもしれません。
しかし、思い続けて10数年になるので、おそらくこの思いは
もう一度その映画を見るまでは忘れることはないと思います。
是非よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

候補としては「恐怖の報酬」が挙げられます。



南米の地で油田火災を消すために、トラック2台で
ニトログリセリンを運ぶ、というもの。
戦士ではなかったですが。

モノクロ、カラーで2度映画化されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

これです!この映画です!
テレビで見たのがモノクロだったので「リメイク版」ではなく
「オリジナル版」でしょうね・・・
さっそくレンタルショップで探してみます。
すっきりしました。
「ロイ・シャイダー主演」というのもちょっと気になるので
「リメイク版」も見てみようかな・・・(笑)

お礼日時:2001/07/18 10:16

「恐怖の報酬」(参考URL)


でしょうか?

油田の火災を消すためにニトログリセリンを運ぶ話です。

参考URL:http://www.kzy.com/movie/sorcerer.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すばやい回答でびっくりしました。
「参考URL」
を読んでみましたが、ほぼ間違いなくこの映画です。
さっそくレンタルショップに行ってきます。
親父と一緒に見てみようかと思います・・・

お礼日時:2001/07/18 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング