プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の出来事 おとといは一日出張でメールや携帯に出れませんでした。社内の人から2回ほど電話が来てたのでメールで今日は出張の旨を伝えました。特に返信もなかったので大丈夫だったのかと安心して、昨日出勤したら私が電話に出なかったせいで納期が間に合わなくなり大モメです。私から言わせればメールはしたし(メールはみてないとのこと)、他の人もできる仕事なので、他の社内に居た人で対応してもらえばよかったのにと思ってます。これってどっちが悪いですか?

A 回答 (3件)

やはり 電話して どういう用件ですかと 聞くべきでしたな


そして 用件を聞いて 他の人が出来ることなら その人にしてもらうよう伝えればよかったのに
    • good
    • 1

あなたが不在中の業務代行はどのような決まりですか?


決まりがないならあなたが出張に出る前に、周囲の人でフォローできるようにしておくべきでしょう。

〉社内の人から2回ほど電話が来てたのでメールで今日は出張の旨を伝えました。

そりゃあおかしいでしょう。
あなたに言われなくても、あなたが出張中であることは分かっていますよね?
あなたに出張中かどうかを聞きたくて電話した訳じゃない。
出張中とわかっていても緊急に聞きたいことがあったから電話してきたんですよね?
なのにそのメール内容は無いですよね?
あなたが折り返し電話をするべきでしょう。メールは必ず届く保証も無いし、届いてもすぐに見る保証もありません。緊急ではないいつでも良い用件に使うものでしょう。
メールと電話の使い方を間違えていると思いますよ。
    • good
    • 1

あなた一人がいないと回っていかない会社って大丈夫かな? 管理体制に問題ありそう。



しかしあなたが、納期のことをきちんと引き継ぎしたかどうかも問題。もしあなたしか知らないということなら、あなたにも責任はあるだろうね。

通信手段を電話にするかメールにするかは、相手に確実に伝わる方法を配慮すべきだったね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!