プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

残業をしていたら仲良しの後輩君と二人きりになりました。
給湯室でシンクの掃除をしているとその彼が麦茶を飲みに来て「◯◯さんもいる?」と私の分のお茶も入れてくれたのですが、私の両手が塞がっていたからか、ふざけて無理やり飲ませようと口元にコップを持ってきました。びっくりして顔をそむけると面白がって笑っていました。その後彼のデスクに行くと「あげる」と言って食べていたお菓子をくれたのですが、手に渡してくれればいいのにわざわざ片手で私の腕を握って(押さえて?)"あーん"ってする形で口に入れてきました。
もとから仲良しなので何事もなくそのまま口に入れてもらって食べましたが、彼も慣れない事を思い切ってやってる感がしてドキドキしてしまいました。彼は自分が一口かじった食べかけのものでも平気で「美味しいから食べてみて?」と食べさせてきます。
普段は「勘違いされるのが嫌だ」と言って他の人がいる前では必要なことしか話しませんし、むしろかなり冷たくされます。
プライベートでは仕事の相談などしあう仲なので、ほぼ毎日電話やラインで話します。電話はほとんど彼からかけてきます。今までは同僚という認識で彼も仕事第1の人なので恋愛という感情は一切ないと思いますが、お付き合いしたり出来るでしょうか?
「単なる先輩」くらいにしか思われてない域を越えたいです。
年齢は私が29で彼が26です。お互いあまり恋愛に興味がなく恋人もいないですが、私が彼を好きになってしまいました。

A 回答 (3件)

うまくいきそうです。


心に触れられる感覚を許し、そして与えあっているのですから。
うまく行きます。
困難があったときは、その心を助けてあげようとしたくしている事をそうして表しましょう。
心の繋がりと信頼を構築すべきです。
上手く行きそうと思います。
    • good
    • 0

素敵な関係ですね。


進展して欲しいようなそのままいて欲しいような....
でも、あなたの気持ちが変わられたのであれば頑張って頂きたいです。
応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の関係が悪くもないからからこそ、次に進むのが怖い気持ちもあります。
焦らずに頑張ります!
ありがとうございました^^

お礼日時:2018/07/04 12:53

26女です。



そこまでされてしまったら惚れてしまいますね。
そして、恋愛感情がなくそんなことするとは考えられないです。
毎日連絡を取る中で、仕事以外の連絡は取られるのですか?
例えばあの映画きになるからいっしょに行こうとか、仕事の話を理由にご飯行こうでもいいと思うので誘ってみていいと思います!

2人であったときに、普段しないようなこと(今回のあーんのようなこと)をあなたもアプローチでしてみては?

カウンターで飲むときにいつもより近づいて飲むとか、映画に行って予告やエンディングになったとき、顔を近づけて耳元に話しかけるとか...

そのときに髪の毛からシャンプーの匂いか、ヘアフレグランスをつけてほのかに香らせるとベストだと思います!

職場ではないそういう部分に相手をドキッとさせてあなたのことを意識させていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
100%仕事の話ばかりではないので、どうでもいい話を電話で1時間もしていたり、車の中でダラダラと話が続いて気付けば夜中の1時2時だったり・・・
普段はどっちが年上か分からないくらい彼が優位な立ち位置で話してますが、真剣な仕事の相談の時だけ敬語で話してくるので、ある意味いい関係なのかなとも思います。

お礼日時:2018/07/04 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!