アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白・交際にいたるまでに、
どこを見て、どう判断したらそうしますか?

例えば、
見た目とか直感?で好きなら告白して、性格とかは交際してから見る、とか
どういう性格なのかよく知ってから告白する、など。

自分の中で何をどう判断したら告白とかにいたりますか?

A 回答 (6件)

中年男性です。



まず性格や話が合うかどうか、ここは外せません。
日頃からよく顔を合わせていて、その度に会話が弾んで楽しいと思えることは大事です。
ルックスが好みだとしても、上記が合わなければ付き合いません。

あとルックスに関しては、デブ以外ならOKです。
ブスだとしても、デブでなければいい所を見つけられるからです。
デブは駄目ですね、頭が悪くてだらしないのですから……

もちろん、相手に恋人や旦那がいないことも必須条件です。
不倫なんて絶対にしませんから。
そこがハッキリしない内は、気持ちも盛り上がりません。

上の三つで合格で、会えば話が弾むような人、向こうもこちらを憎からず思っていると分かる人なら、付き合いたいと思います。
これまで付き合った数人の場合は全て、ここまで来てからはスムーズでした。
話が合うのだから、興味を持つことも大体は同じで、会話に出てきたお店に行ってみようとか、映画やイベントに一緒に行こうとか、そういう流れになります。
二人で出掛けようという話をして、嬉しそうに同意してくれたなら、もう告白はしないです。
二人で出掛けるのはちょっと、と言われたら諦めます、こちらの勘違いだと判断します。
この「出掛けよう」が告白にあたる行為なのかもしれません。

上に書いたように、二人で出掛けることになったら、一緒にいる間に色々な話をします。
それでお互いをより知るようになるし、大人の男女が夜まで一緒にいたら普通Hしますし。
体の相性もあるけど、一度HしてOKだったらそのまま続いていきますね。
お出掛け一回だけで終了という経験はありません。

私的には告白というやり方は、自分と相手の気持ちに温度差があるので、怖くてできません。
告白されたことはありますけど、その相手のことをよく知らなかったり、ろくに話したこともなかったりしたので、「お互いをよく知り合うのが先でしょ?」と思って断りました。
こちらの気持ちが全然なのに、「恋人」という関係にされてしまうのでは堪りません。
それに、相手だけ熱くなっている状態って気持ち悪いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/25 11:12

性格はある程度分かり易いでしょうがそれよりもその人の色々な事情の把握の方が大事です。

食事に行ったりして行くうちに分かってくると思います。そして、食事に行ったから交際しているとは言えません。よく観察してください、これはお互い様ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/25 11:12

大体は直感で即答なんだけど、審査時間があるなら飯行って食べ方を観察する。


くちゃらー論外。
肘付きしたり、箸の持ち方や使い方が悪かったら絶対付き合わない。
ストレスにしかならないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに私もそういうの嫌ですね
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/04 15:43

あたしの場合は直感です!


直感のほうがよく当たるので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/04 14:52

普通に振る舞ったほうが良いです、正面であれば顔を見つめて話しますし、成り行きで手もつなぎます。


余り意識すると変な印象を与えるので、ごく自然に発展させて下さい。
相手にも好かれていれば、恋人の関係まで長くはかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、私がそれでどうするとかじゃないのでアドバイスは不要です。すみません。

お礼日時:2018/07/04 13:10

まずは外見から入って、少し程度性格や過去について聞いた上で好きだと思ったら告白しますかね。


友達になってから付き合うというよりは、デートで5、6回会ったらという感じです。
細かな性格の部分は付き合ってから見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/04 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!