プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車同士の非接触事故?について、分かりやすくするために例をあげての質問失礼します。当方高校生で免許を持っていないため、不足部分もあるかと思いますがご容赦下さい。友達と意見が分かれています。

いつもわりと混んでいる片側三車線以上の道路を車Aが走行中、ウィンカー?をつけて左側の車線にうつった。
そこに徐行していない車Bが走行してきて、車Aに気づきクラクションを鳴らしながら隣の車線に避ける。そのさい車Bは縁石にぶつかったが被害は前の片方の角だけで最小限。怪我人なし。追加の事故もなし。
車Aは事故には気付かずそのまま走行をし続けた。

この場合、車Bの人が警察に車Aのナンバーを教えたら捜査してもらうのでしょうか?
車Aの人が悪くなるのですか?

質問者からの補足コメント

  • スピードはどちらも違反?してないという条件を書くのを忘れてました。すみません。

      補足日時:2018/07/04 13:41

A 回答 (2件)

どれだけギリギリで入ったかにもよるけど、普通はBの自爆(自損事故)になるんじゃないかな。


左側車線をふさがれて縁石にぶつかる理由もよくわからないし。
前方不注意とか、速度超過とかはなかったの?
    • good
    • 2

Bの単独ですかね。

スピード守っていれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!