プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

屋外のBBQで明日の予約を取っているのですが、天気が悪いためキャンセルしたいと思っています。しかしキャンセル期限を過ぎており、キャンセル料は全額とHPに記載されています。全額払うのはあまりにも高く、いけないとはわかっていますが、当日支払いなので、キャンセル料を支払わなくてもわざわざ請求されることもないかと思うのですが、どうなのでしょうか。
詳しい方、回答をお願い致します。

A 回答 (5件)

雨天でも決行すれば良いのではありませんか、雨をしのげるテントや屋根が無いのでしょうか?


「全額払うのはあまりにも高く・・・』から、そこそこの設備を備えて雨天でも対応できそうな気がしますが。
普通に当日支払いの宿泊施設もありますので、業者としては申込者情報から内容証明や違約金など法的措置を取ると思います。
    • good
    • 4

弁護士です。



公開されるところで、契約違反をしろと堂々と答える人はいないと思いますよ。

具体的にどのくらいの額なのでしょう。
BBQ場は利益として見込んでいますし、貴方達を待ってますよ。
    • good
    • 3

それはそのキャンプ場次第ですよね。


ホテルのように一年中営業できる施設ですと「キャンセル料100%」とうたいながら、連絡を入れれば取られないケースは多いです。
しかし、キャンプ場となると今が稼ぎ時ですからね。
知人のキャンプ場は、当初はキャンセル料は取っていませんでした。
しかし、天候不順によるドタキャンが相次ぎキャンプ場の維持が難しくなり、数年前よりキャンセル料を取るようになりました。
とはいっても、まずは一旦予約日の変更を受け付けてくれます。
変更をしたにも関わらずキャンセルの連絡があった場合はその場で振込の案内をして、無断キャンセルの場合はきちんと請求連絡を入れていました。
ほとんどの方はきちんと振込んでくれるって言ってました。

なので、まずはキャンセル&変更できないかを連絡されたらいかがでしょうか?
それでも、キャンセル料を、と言われたのならルールに従って支払うべきです。
二度と行かない(行けない?)キャンプ場なら、放っておいてもキャンセル料の請求はないかもしれませんが、あるかもしれません。
    • good
    • 0

訴えられたり後で必ず請求が来ます。

    • good
    • 0

契約どうり払ってください。


日本人の恥だからね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!