画面のスタートボタンが上や横にいってしまったとき簡単に直す方法はないでしょうか?ドラッグしてやってみましたがまどろっこしいです。すいません。

A 回答 (3件)

runaさん こんにちは。

スタートボタンが上に移動したからといって
パソコンが壊れるワケでは無いけれど
やっぱり いつも各々が使い易い場所に
居て欲しいですものね。
お気持ちよくわかります。

スタートボタンが乗っている細長い部分=タスクバー
って有りますでしょ。

そのタスクバーの上の
「何も記されていない部分」でマウスの左ボタンを押します。

次に、左ボタンを押し続けて指を離さずに
ずりずりっと下まで(上まで)ドラッグ。

この時きちんと下まで(上まで)ドラッグ出来ていたら
薄ーい枠線の様なものが画面に出てくるはずです。

薄い枠線がまだ画面の横に出ている時に
指を離したり…ドラッグを止めてしまうと
下には きてくれないです。

☆ポイントは
(1)タスクバーの 何も記されていない場所で左ボタンを押す
(2)薄い枠線が下に移動したいならば下に(上ならば上に)
 表示される迄 指を離したり…ドラッグを止めない。
このふたつです。

何回か練習して慣れていらっしゃると
簡単に行えるようになると思います。
やってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。簡単にできるものなのですね。うまくいきました。すいませんでした。

ドラッグ以外に方法はありません。

個人的にドラッグがまどろっこしいと思った事はありませんが...

戻すのがまどろっこしいなら、上や横に変更しなければいいのでは?

この回答への補足

ありがとうございます。共用して使ってますので画面が変わってますと使いにくいもので、慣れないものですからドラッグにも時間がかかってしまって・・・、簡単に一発で直す方法はと思いました。そうですかドラッグ以外ないのですね。保存しておいてひきだす方法はないのでしょうか?

• 0

まどろっこしい…

どういうことですか?

ドラッグ以外方法はありませんけど。
ドラッグではうまく行かなかったということですか?
補足お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドラッグ以外方法がないのですね。共用して使ってますので画面が変わっていると使いにくいものでついついボタンひとつで直す方法でもあればと思いました。画面の記録を残しておいてそれをひっぱりだして以前の画面にもどす方法などないものでしょうか?