プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職面接について
昨日のことなのですが就職の最終面接がありました。
最終面接には社長、取締役が2名おりました。
面接の受け答えは自分の中ではしっかりとでき、入退室も問題なかったのですが、入室した際にスーツの裏の襟が出ていました。面接官は優しく指摘して下さり、社長は笑って誤魔化してくれましたが心配です。
やはり最終面接という場において身だしなみもきちんとできていない場合は落とされてしまうのでしょうか?もちろん皆様に合否はわかりませんが、考えを聞きたく質問させて頂きました。

A 回答 (7件)

そんな程度で落とす会社は有りませんよ


落とされたとしたら 別な理由です
    • good
    • 2

最終面接とはその名のとおり、応募者の意思を最終的に確認する場でありますから


質問者さまがその場で辞退を表明したり、よほどの非礼がない限りは問題ないと思われます。
役員を引っ張り出しておいてそんな些細なことで応募者を落とすあほな人事もいないでしょう。
    • good
    • 0

多少なら大丈夫です

    • good
    • 0

皆さんのおっしゃる通り、


緊張が高評価につながると思います。
入社後は「襟だしちゃん」で売り込むぐらいの度胸で!
健闘を祈る
    • good
    • 0

身だしなみは重要ですが、多少の欠点は問題ありません。


あるとすれば、その指摘を受けたときに「ありがとうございます」と、
お礼を述べたか、そんな余裕があったか、と言う人間性はみられるでしょう。
しかし、最も重要なのは、その後の面接に於ける問答の態度と内容です。
    • good
    • 0

愛嬌のうちです。


むしろ印象が強くなる(プラス効果)と思いますが。
安心して発表をお待ちください。
    • good
    • 0

かえって、印象に残っていいかも。


全体的に身だしなみが良ければ問題ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!