アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日Canon EOS 7Dを中古で購入しました。
中古なので、工場出荷状態に「リセット」の意を込めて戻したいのですが、詳しいやり方が分かりません。
設定やら何やら全てを0の状態(工場出荷状態)に戻す方法がございましたら回答お願いします。

知識0なので、この質問自体が的外れな質問でしたらすみません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

設定メニュー(スパナのアイコン)から『カメラ設定初期化』です。


日時設定とファイル番号、著作権情報、ファームウェアは初期化されません。
著作権情報が有る場合は、設定で消して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。初期化されないものに関しては、「なぜ初期化されないのかな」と疑問に思うのですが何故なんでしょうか?
取り敢えず、カメラ設定初期化をやってみます!

お礼日時:2018/07/04 17:01

追伸



Exif情報にカメラの所有者名が登録されている場合、EOS Utilityの設定で消すか登録し直してください。
登録の有無確認は、DPP(Digital Photo Professional) の画像上で右クリック、画像情報(Exif)で確認できます。
    • good
    • 1

取扱説明書の45ページにある初期設定を行ってみて下さい。

(文字だけで説明するより判りやすいです。)
取扱説明書が無い場合は下記URLがpdf形式ですのでダウンロードして下さい。
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/eos7d-im4-j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。記載された通りにやってみます。

お礼日時:2018/07/04 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!