アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「介護施設の相談員」の志望動機で困っています。現在、介護事務と福祉用具の提供をしていますが、福祉系の大学を卒業し、ずっと相談員の仕事がしたいと思っていました。ヘルパー2級の資格も取得し、介護の勉強もしました。人と接するのが好きで、高齢者も好き。人の役に立つ仕事がしたい・・・。でも文章にしようと思うと難しくて、どう書けば良いか困ってます。

A 回答 (2件)

きっかけも書かれてあって良いと思います。

ただなぜその会社(施設)なのか?もその文に入れておくことが必要だと思いますよ。その施設の特徴などを捉えて、それが自分とこのようにあう!なんて書ければいいと思います。
こうやりたいもうなっていきたいという目標ももう少し大きくかければ完璧だと思います。
    • 2

・なぜ相談員がしたかったのか?(そしてなぜその会社か)

・これまでの仕事や自分の何を相談員として生かしていけるか?
・相談員として何を実現していきたいか?

この3つを考えて、この順番に文にしていけば良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

志望動機を書いてみます。ご感想お願いします。

私は、老人ホームでのボランティアや実習を通して「最後まで自分らしく生きていくにはどうしたらよいか」ということに興味を持ち、福祉の勉強をしてきました。さまざまな障害や問題を抱えている方が自分らしく生きていけるよう、サポートしたいと思い志望しました。
 現在、福祉用具の提供を通して一人ひとりの身体状況や生活環境を把握し、自立に向けた援助を心がけています。
 高齢者が安心して、自分らしい生活ができる環境を作りたいです。