プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま電車の中に大きいハチが入ってきたのですが、しまっている窓から出ようとしてずっと窓のところを飛んでいました。

そしたら駅員さんがきて、逃してくれるのかなぁって思って見てたら手で潰してゴミ箱に入れました。

もうちょっと違う方法があったんじゃないんですか?
それとも駅員さんは潰さないといけないというルールがあるんですか?

電車は走行中でした。

A 回答 (10件)

走行中の窓あけてるのなんてみたことねぇよ笑笑


あけれるかどうかはしらんけどそんな滅多に見ないことをなんで虫が出たくらいでする?
    • good
    • 0

ルールとしてはないかもしれないが、職務上仕方ないことなんだがね。


万一誰かが刺されたらだれが責任を負うのかな?。
あなたが負ってくれるかな?。
あれこれ批判するだけなら誰でもできるよ。
他の人へのコメントを見ると、どこぞの国の動物最後団体の言うことと同じ。
駅員を批判するなら、なんでお前が先に逃がしてやらなかったのかね。
傍観するだけで何もせずに他人の批判だけする。
最低な人間のすることだよ。
そう、駅員よりお前の方がひどいんだよ。
    • good
    • 0

ハチだと刺されるでしょうに。

手でつぶしたのはアブじゃないのかな?
アブは皮膚を破って血を吸います。濡れた皮膚に着ますしTシャツは通して食います。
夏河原で気を付けてください。
    • good
    • 0

駅員さんがハチを殺しちゃったんですか?ハチが可愛そうじゃないですか、何も悪い事をしてないのに、なんで逃してあげなかったんでしょうね

    • good
    • 0

確かに、出来れば命は奪いたくは、ありません。



貴方は家にゴキブリが出たらどうしますか?捕まえて逃がしてあげる事が出来ますか?

蚊に貴方の血液をあげて、マラリアになり死ぬ覚悟は有りますか?

*虐待して笑っていたなら話は別です。現場を見ていないので、その態度が分かりませんが、ゴキブリ、蚊を殺しお墓を作らず、ゴミ箱なポイ!捨てるなら大差ありませんよ
    • good
    • 1

>もうちょっと違う方法があったんじゃないんですか


それはどのような?殺さない方法?

まず、車掌・運転手の守らなければならない事は
乗客の身の安全です。乗客に怪我をさせない事です。

蜂がどのような種類かわ知りませんが
乗客が蜂に刺されててもしたら一大事ですので
人によっては 蜂に刺されたら「アナフラキシーショック」を起こす事も有ります
これは、怪我ではなく、下手すれば人命に係わる事なのです。

だけども
窓を開けて 出て行くのを待っていて 刺されたら意味ない

殺虫剤を撒けば、乗客に迷惑がかかる

これらを考えると、潰して殺すしか手段は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潰すのはまだ鹿なのないことなのかも知れませんが、潰してゴミ箱に捨てたあと、駅員さんが笑っていたのが許せませんでした。

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/07/04 20:57

余計なことして


ハチを刺激して乗客に被害が出るより確実な方法だと思いますよ
    • good
    • 0

だいぶ移動したのであれば自力での帰宅は不可能なので野垂れ死にして行くだけ。

    • good
    • 2

窓を開けても出ていかない子は出ていかないので、蜂が乗客に被害を出す前に処理をしたかったのではないでしょうか

    • good
    • 2

残念ですが、


あなたの価値観と駅員さんの価値観が違っただけです
どちらが正しいといいきることはできません

つきつめていくと、どこに線を引くかって問題です
ハエだったら殺してもいいんですか?
ゴキブリだったらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!