プロが教えるわが家の防犯対策術!

7ヶ月の赤ちゃんがまだ吸っていない新品のタバコをぐちゃぐちゃにしていて気づいてすぐ病院に行ったんですがなにも症状がでなくて帰って大丈夫って言われて帰ってミルク飲ませて寝かせてたら吐きました。そこにタバコの葉っぱもあってでてきました。4時間後に吐いたんですけど病院に行った方がいんでしょうか。吐いた以外変わったところはないです

A 回答 (4件)

念の為病院に行った方が良いですよ。


吐いたとはいえ、まだ急性ニコチン中毒の危険性があります。その判断は素人で行うのは危険なので過信せず受診された方が無難です。
    • good
    • 0

なんて不注意な親なんでしょうね。


一歩間違えたら死んでますよ。
タバコを食べていたら本来ならば胃洗浄です。
吐いたものを持って病院に行くことをお勧めします。
行って「大丈夫です」と言われたら幸いだと思います。
    • good
    • 1

慌てずに


先刻行った病院へ電話をして、状況を説明して
指示に従いましょう。
    • good
    • 0

おいら、赤ちゃんの頃、真っ青になって泡拭いてぶっ倒れていたらしい。


で、医者連れて行ったけどなんだかわからないねってなって、、
翌日おむつから、吸い殻出てきて、そういうことかって話になったらしい。
普通は、不味いから食わないらしいけど、昔っからバカだったのかな。

顔色はどう? いつもと同じで、4時間たっていて、吐いたなら、
もうほとんどとれるところには残っていないと思うけど、、、

一応病院に連絡してみたら?
様子見でよいって言われたら、そういうことだし、、、
一晩点滴を入れて様子見ましょうと言われたらそういうこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!