イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

為替相場を利用したいわゆるFX会社の売り買いで為替差益が出た場合の利益は誰かが損をしたから出たものではないでしょう。魔法の様に為替市場から富が出て来るという”打ち出の小づち”的な利益と考えてよいでしょうか?為替差損は自分の資金が減るだけで他の何物も損をしていない、FX会社は手数料だけで稼いでのでお客が損をしようが利益を出そうが、関係ないと考えてよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    FXはゼロサムゲームという理由が理解出来ません。例えばあるFX会社で参加者全員が為替差益を出したとしましょう。そのFX会社は取引の手数料やスプレッドで利益を出せるでしょう。その利益は顧客が為替差損、あるいは為替差益を出してもプラスの利益としてFX会社に入るのでしょう。
    で、顧客全員が為替差益を出したとしましょう。FX会社は取引量相当のスリッページと手数料が入りますね。この顧客全員の差益と業者のスリッページという利益は誰が支払っているのでしょうか?誰も支払っておらず、インターバンク市場という市場から生み出された富、その富を誰かが生み出したというものではないでしょう。為替相場が生み出したものでそれによって誰が損をしたというのでしょうか? しろうとなので解りやすく説明して頂けるとありがたいのですが。よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/04 23:27

A 回答 (2件)

>FXはゼロサムゲームという理由が理解出来ません。


あるFX会社で参加者全員が差益を出したら、その分はFX会社が損するか、
そのFX会社と取引のある別のFX会社かインターバンクの向こう側の誰かが損してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FXなるものについて全くのど素人なので理解が未だ不十分ですいません。

”あるFX会社で参加者全員が差益を出したら、その分はFX会社が損するか、”
という事はそのFX会社が一定のドルを保有しており、例えば円高になった時顧客が円を売ってドルに換えた時、FX会社はその円に相当するドルを顧客に支払うことになる、というならFX会社が損をすることになるでしょう。それなら解ります。しかし、FX会社はインターバンクで少ない円で多くのドルを買って顧客に支払うだけという私の理解では、FX会社は手数料とスプレッドでの利益を得る訳で、何も損をしていないと思うのですが、如何でしょうか?

お礼日時:2018/07/05 01:02

基本的にFXはゼロサムゲームです。


FXの儲けは誰かの損と考えて良いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング