アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい、宜しくお願いします!



先日交通事故に会いました!
自分は車で追い越し禁止の車線を走行中に路肩に車が停まっていたのでゆっくり追い越しをしました!
追い越しする際に曲がり角から急にバイクが飛び出してきてしまい衝突してしまいました!
相手方の保険屋さんに10対0と言われ一方的に自分が悪くなりましたが、
相手のバイクは左右前方不確認でスピードも遅くあからさまにぶつかってきました!
泣き寝入りするしかないですか?
また相手のバイクにはドライブレコーダーもあり、事故の状況が撮影されています。

A 回答 (3件)

どちらが優先道路なのでしょうか?


自分がお世話になっている代理店さんに電話してください。
あとはやって貰えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
はい、自分がお世話になっている保険屋さんに頼む事にしました。
ありがとうございました☺️

お礼日時:2018/07/07 17:36

主様は保険会社は?


通常過失割合含め事故処理は保険会社同士で進めますけど、任意保険未加入ですか?

質問内容のみだと10:0はないはずですけど。
優先道路、一時停止有り無しなどでも変わりますが。

相手の保険屋に一方的に10:0と言われた、それは相手の運転手的には10:0じゃないと納得行かないなどの意味ではなくて?

相手の保険屋が言う10:0の根拠は聞いてるでしょうから、それは何故10:0なのか是非聞いてみたいです。

センターライン超えて対向車と正面衝突なら10:0になりますけど、横道がですよね?
なにかちょっと話がおかしい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
自分がお世話になっている保険屋さんに頼む事にしました。
ありがとうございました☺️

お礼日時:2018/07/07 17:36

こんにちは。



もうこれは、「また相手のバイクにはドライブレコーダーもあり、事故の状況が撮影されています」が全てですね。
あちらには客観的証拠があり、こちらはあなた様の記憶だけだと、これは相当に分が悪いです。
でも通常は、両者走行中なら10:0は無い。あなた様の主張はともかく、もしかすると相手は完全停車中だったんじゃないかな?
というか、あなた様の方にも保険屋さんがついているのでしょうから、後は保険屋さん同士で決めてもらったらよろしい。任意保険に未加入なら、これまたあなた様は分が悪い。素人が保険屋さんに敵うはずもないので、どうしても戦うなら弁護士さん雇うしかないでしょうね。

あなた様のお考え一つです^^;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
自分がお世話になっている保険屋さんに頼む事にしました。
ありがとうございました☺️

お礼日時:2018/07/07 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!