プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔が可愛い女の子は、意地悪をされたり悪口を言われる事が多いと聞きましたが、本当ですか?特に、性格がおとなしい美人は標的にされるらしいのですが……。「気の強いブスがおとなしい美人をいじめる」という事は、ほんとうに存在するのでしょうか?
例えば、あまりしゃべったことない同性からにらまれたり、などです。

A 回答 (10件)

しかたないことですが、ひがみ根性でいじめる人は多いです。


そんなときは多勢に無勢、
可愛い子グループや美人グループを作るか、グループに入り自分を守りましょう!
    • good
    • 40

ありますよ。


人間見た目で差別してはいけないのは当たりまえなんですが
先生ですら、可愛い子には甘く
その反面、可愛いから僻まれるって事もあります。
「あ~腹減った!」って普通にいいますよね?
それがアイドル並の可愛い子が言ったら
「普通女の子なら”お腹すいた!”って言うよな~」って男子に言われてた。
くだらないですが、人って見た目で勝手にイメージを押し付けたり
ギャップでどうこう批判する人もいます。
美人だからいじめられる
ブスだからいじめる
これも勝手な決め付けです。
そういう人もいるって事ですよ。
    • good
    • 15

ありますよ。


そこまで可愛くない美意識高い系女子は、ひがみが凄いです。

本当の美人は性格もいいので、その分弱みに付け込みやすいのかもしれません。
    • good
    • 99

ドブスよりもちょいかわいいくらいの子が勝手に対抗心燃やしてくる。

こっちはその子のことなんて視界にも入ってないのにあっちからはマークされまくり。ほんとに面倒だし暇やなって思います。昔はいちいち傷ついて泣いてたけど今はもう強くなったので全然大丈夫。
こっちがオドオドしなければ何もしてこないです。
    • good
    • 78

あります。


複数集まるとブスは強いです。
怖いです。無視するしかありません。
    • good
    • 90

ありますよ!



可愛い、綺麗な子がなかなか結婚出来ない理由のひとつは、ブスからの僻みやイジメを小さい時から受け続ける事によって必要以上に自尊心が低くなっているからです。

あとは、他人には分からない細かい嫌がらせや僻みは日常茶飯事の為、少し捻くれたり人間不信になっています。

小さい頃から見た目が良い事で嫌な目に遭っている為、潜在意識の中で可愛くてはいけないとゆうのがあると共に、私の中身を見てくれとゆう心の叫びがあります。
その為、男勝りな面をアピールしたり、スッピンだったりボーイッシュな格好をしたりします。
(実際、フリフリの女の子らしい服を着ているのは努力して綺麗になったブス達です)

本当に可愛い、綺麗な方は100%この回答に共感出来るはずです。
    • good
    • 196

ありますね。



従姉妹姉さんといた時のエピソード↓

①従姉妹が美人なんですが、フェス行ったらくすくす笑われてこそこそ言われてたり…。見たら嫉妬の塊を背負った40歳ぐらいのグループ。31歳の従姉妹と同じ土台にも上がれないんだが…。で、相手にもなってないし、それやるからブスなんだろうなーって思えた瞬間だった。

②コンビニで若い店員が従姉妹の顔ジーっと見て張り合ってきた事あった。
その態度がもうブスなんだが、店員さんも可愛い人なんだけど、ツーンと済ました顔で、ドヤ顔のまま。からあげを頼んだ従姉妹に「味が〇パターンあるんですけど?」って言ったんですが、従姉妹はすでに言っていたので、私が「え? だから、〇味ですが?」って思わず言い返したら、従姉妹はお金出すのに夢中。1円単位出すタイプなので、無意識に無視。
そしたら、店員さんすごい落ち込んでて、しかけて負ける勇気ないならやるなよ…って思わず思った。

③従姉妹姉さんが、ジーンズで歩いていると「足短くなーい?」みたいな
なんか言ってきた高校生居た。
あとは、「え?akb!?」っブwって続いた(足短い→akbだったらしいが、これもこれで失礼)。ただ、その時は母と叔母が居たので、「従姉妹ちゃんなんか言われとるけど?」って友達だと思った田舎者ふたりが、知り合いが話けて来てると相手の子指さしてしまってたんだけど、従姉妹は「え?女子高生なんて知り合いいるわけないじゃん!」って笑ってました。


従姉妹強いっていうより、かなり天然だし、もうママだし(ママに見えないほど、童顔美人。年齢言わなきゃわからんほど。従姉妹家って、家計にロシアハーフさんが入った事あったので、色白で目が淡い茶色&金。髪も猫毛。んで、鼻筋もあれもこれもと、かなり薄めだけどロシア人のそれが残ってる和風&ロシアの良い感じのミックスなんですよ汗。私にもちょっとそれ欲しかったぐらい美人です)

ただママさんのせいか、あまり周り気にしてないし、男児いた時期なので、もう関係ないないで意地悪されてもまったく気づいてない強みが凄かった。相手が負けてく無双wって母や叔母と呼んでました。
    • good
    • 36

ちなみに「気の強い美人がおとなしいブサメンをいじめる」のが恋愛です。

おあいこでしょう。
    • good
    • 5

ものすごく可愛い子には女子ファンがいる場合もあります。

女子ファンも可愛い事が多いです。嫉妬しないということは自分にも自信があるのかなと思うんですよね。
目立つ女子同士で仲がよくて性格もいい同士なら意地悪な人が入ってこれませんから。
    • good
    • 27

本当です。

わたしは
第一印象で女に嫌われます。
男の人からちやほやされたり、あんたのこと可愛いいってるよー
といって陰でこそこそ文句言われます。
ただ、私は気の強い美形ですw
あとアホですw
アホだと徐々に女受けもよくなってきますw
あとそんなに男に興味もない為、まわりが理解してくれだします。
    • good
    • 63

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A