アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バス釣りのロッドについて質問です。
いま旧ポイズンアドレナの1610Mか1610MHの購入を考えてまして、自分的には巻物もしたい、打ち物もしたいと考えてまして悩んでます。
出来れば返信もらえたら幸いです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ポイズンアドレナの172Hも考えてます。

      補足日時:2018/07/05 01:00

A 回答 (2件)

ぶっちゃけ、単に固さだけなので、


・魚が掛かった後の引きを楽しみたい
 ➡1610M
・ルアーをピンポイントで投げたい、ブッシュが多い等
 ➡172H
で良いと思います。
 
投げられるルアーの重さは「目安」なので、
フルスイングしなければ、二回りくらい重めのルアーも投げられます。

なので、基本的には、
・柔らかめか硬めか
の好みで良いかと。

ちなみに私は、ルアーは、基本的には海釣りのタチウオジギングやショアジギ専門ですが、
柔らかめの竿が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました
詳しく説明して下さってありがとうございます。

お礼日時:2018/07/05 21:30

一杯つってもいいからリリースしないでね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!