アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで新規IDに吊り上げられました。
最終的には、落札できなかったものの、あとから、最高値をつけた落札者のIDが削除されたから、繰上げ落札の権利がうつりましたとの連絡がきました。

ただ、履歴をみてもわかるように、私が競っていた相手は評価ゼロの新規IDでしかも、2万円も吊り上げられました。これは普通に、繰上げでもバカらしいので、

とりあえず、ヤフオクに通報したいと思いますが、落札者側が通報する窓口がわからないので、URLをしえていただきたいと思います。

A 回答 (1件)

繰上げ落札の権利は放棄できます。

たいてい再出品され、適正な価格で落札という流れになります。
自分のページ右上の「ヘルプ」から、よくある質問を経由し、通報窓口にたどり着きますが、 出品者がその落札者に悪い評価をつけることで解決でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ放棄するにしても、通報だけはしたいと思っております。違う、主旨が若干違う通報フォームはありますが、返答がまったくありません。かなり探しましたが、これに関するヤフオクの姿勢はガイドラインでは、出品者側による吊り上げ禁止を厳しくいうものの対策としては、これといってやっていないようで。ipアドレスや位置情報などで、同一を確認できる場合がほとんどですが、それすらやっていないようです。