プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3から予備校に通い始めた人で、現役で東京芸大に受かった人っているんですか?

A 回答 (2件)

美術科とか音楽科だとかの高校生だったら,いるんじゃないでしょうか.



藝大予備校が無い地方の高校生で,都会の藝大予備校の夏や冬の短期講習だけ通って,藝大に現役合格する人は居ます.ただし芸事に関して師匠の私塾に前から通っているのは予備校に入れないとします.
    • good
    • 0

東京芸術大学の偏差値は55~69、センター得点率は54%~90%となってますし、芸大ですから、そこまで難易度の高い学校ではありませんが、


国立なので、私立みたいにヤマ勘で勝負はできません。
現時点で芸大の模試の判定がCはないと厳しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!