プロが教えるわが家の防犯対策術!

市議会議員の孫なら病院にコネで就職できるの?
国家試験は別として

A 回答 (8件)

市議会議員の孫は関係無く


病院の偉いさんと仲が良ければ
就職は可能でしょう。

所詮、そこそこの会社は コネなど少なからずあります。
    • good
    • 0

市議会議員レベルでは、その様な力はほとんどありません。


市議会議員が病院関係者に利便を図ろうにも、その方法がほとんどないからです。
個人的つながりは別です。
医療法人理事長レベルと個人的に深い付き合いがあるなら可能でしょう。
    • good
    • 1

病院と一言で言ってもピンキリでしょう



無いこともないでしょうが、
とにかくよほど病院長とか理事長クラスに個人的信頼関係があって
顔が利かないかぎりは無理っぽい話
    • good
    • 0

出来るでしょうね。

    • good
    • 0

その議員と病院に強力なコネクションがあればの話です。

    • good
    • 0

それが市議会議員の存在価値です。

    • good
    • 0

民間病院なら、そういうこともあるでしょう。

    • good
    • 0

たてまえはできません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!