人気雑誌が読み放題♪

ももクロやBABYMETALについてアイドル関連の質問すると、
BABYMETAL はアイドルをやめたとの答えがよく返って来ます。

BABYMETALはアイドルやめて今は何やっているんですか?
悪魔の手下でもやっているんですか?よくわからないので教えて下さい。

「ももクロやBABYMETALについてアイ」の質問画像

A 回答 (3件)

やめたといいますか、もともとそこらへんのアイドルタレントを目指していないのだろうと思います。

楽曲にしてもダンスパフォーマンスにしてもいわゆる「アイドルグループ」とは一線を画しています。
はじめから海外での展開を見据えていたのは明らかです。
なので国内向けの甘ったれたレベルではなくて海外での一線級の厳しさを覚悟してやっている気がします。
ただ、最近のベビーメタルには少々疑問も感じています。
三人の女の子が毎年年齢が上がっていくのはしかたがないにしても、そもそもの原点である「ベビー」の「メタル」という斬新なコンセプトに自らが否定しているとも思わせる流れになっていますね。
長く見ていますが、「ベビーメタル」が一番輝いていたのが2014年のソニスフィアあたりだった気がします。
この先どうなるんだろうというわくわく感がありましたね。
で、今年2018年はというと、三人のうちの一人が欠けたままの状態で、間に合わせなのか別人が加入しており一応は場つなぎの役目を果たしているかのごとく展開していますが、でもこれでは「ベビーメタル」ではないですね。
あの一人が復活できないのであれば、いさぎよくユニットの解散を考える時期に来ているのかもしれません。
ももクロもしかり。
一番「らしい」存在だった「緑」が抜けてしまったのですから今の抜け殻感は否めません。
永遠に続く栄光ってないんですね。
    • 1

デーモン小暮の手下をやっています。

• 0

キャラ売りのアイドル路線ではなくて、純粋なヘビメタバンド(アーティスト)路線に走ったってことでしょう

• 0