プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月5日は「アナゴの日」。アナゴとウナギ、どっちが好きですか?
(「あな(7)ご(5)」の語呂と、夏に旬をむかえ夏バテにも効果的とされる穴子のアピールを兼ねて、大阪のグリーンフーズが記念日に制定。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (42件中1~10件)

勿論、うなちゃんよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/11 12:02

アナゴです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/09 15:56

今の熱い時期にはアナゴが良いです、夏バテ効果とかでは無くうなぎよりさっぱり食べられるので両方大好きですが今は穴子が食べたいです。

元々うなぎに夏バテ効果があるとは思っていないので両方好きなので食べたいときにどっちか決めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/09 15:56

ウナギですね。


でも、アナゴの天ぷらも捨てがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに^^

お礼日時:2018/07/09 15:55

うなぎです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/09 15:55

うなぎですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/09 15:55

俺らぁ、すばらぐ喰ってねえけんど、やっぱ鰻だべさ。


貧困層の身なんで高価な鰻は、これからも手が出ねえけど、あの世に旅立つ前に、もう一度、日本鰻が喰いてえ。誰が、おごってくれねえかな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
自分のマネーではなかなかいけない金額しますよね(>_<)

お礼日時:2018/07/09 15:55

もちろん鰻!


うな重もひつまぶしも好き!
もちろん肝吸いも一緒に。
ワイン蒸しもおいしい♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/07/09 15:54

ウナギさんです。


だけど、極上のアナゴさんを食べたことないので、そう思うのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
極上の穴子食べて見たいです^^

お礼日時:2018/07/09 15:54

そりゃあ「鰻」に決っています、子供の頃小川で手作りの竿でミミズの餌、びしょ濡れになりながら竹竿と先端の動きを頼りに、岩陰の奥へ引き込まれぬ様素早く当りをとって引き出す。


スリルとその時だけはニコニコ顔の母親、家中が幸せだったのです、今や家族揃って町内只一軒の専門店に行けば、一万円を大きく上回る支出、たまたま二人の孫が参入しようものならその又二倍、親父さんの下手なお世辞を聴きながら、居酒屋の分をもう少しこっちへ回すか、という心の中。
穴子には申し訳ないが、鰻の代わりは無理、風味からして別物だし「白焼き」の山葵醤油なんか、文字にしただけで涎が出そう、という位の物、駄文長引いて済みません、近畿大学の向こうを張って完全養殖を実現してくれるエンジニアの出現を待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
うなぎの白焼きと山葵が合いますよね^^

お礼日時:2018/07/09 15:54
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!