プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneです。自分のメルアドって、@docomo.ne.jp と、@icloud.com とどっちですか?

A 回答 (5件)

あなたがメインで使いたい方を選べばいい。


今後もドコモでやっていくなら、ドコモの方が何かと便利かもしれません。
そのうちキャリアが変わることもあると思うのなら、iCloud(Appleのサービスです)にしておいた方が便利でしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どっちでもいいという事ですか??

お礼日時:2018/07/05 11:03

********@docomo.ne.jp、*******は質問者のアドレス、@docomoe.jpはドコモのドメインであって、メールアドレスではありません。



******は質問者のアドレス、、@icloud.com はIOS Appleのドメインであって、メールアドレスではありません。
理屈抜きでどちらでもメールの送受信が出来ます。
    • good
    • 0

>どっちでもいいという事ですか??



どっちでも良いです。
私の場合はauですが、iPhoneで送受信しているアドレスは7つあります。
メインと呼べるのは2つかな。
    • good
    • 0

違いを説明すると長くなるので省略しますが、


両方登録出来て同時に使えます。

でもメインは@docomo.ne.jpにしていた方が無難です。

パソコン(特にMac)でもやり取りしたい時には
@icloud.comの方が若干便利かもしれないです。
    • good
    • 0

両方あなたのメールアドレスですが……。


どっちを使うかはご自由に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!