アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなり、今使用しているスマホの電話番号SMS に、10万円の請求が、来ましたが、こんなことはありですか?請求人は東京の弁護士が仲介している債権回収会社。最近は、カリビアンコムは、利用していませんが?

A 回答 (5件)

個人情報を詐取するフィッシング詐欺だから無視して大丈夫。


そもそも弁護士が仲介してるならショートメールでなく、弁護士が直接、あなたに書面を持ってきます。
たまに警察や裁判所の催促状などをメールで送るバカもいますが、電話やメールでそんな大事な案件を送ってきません。
とにかく無視。
URLが添付されていてもクリックしない。
その番号は拒否リストに登録する。
まあ、番号を変えたり、内容をさらに強めに送ってきても無視して大丈夫です。
向こうはあなたのことは何も知りませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝❗安心しました

お礼日時:2018/07/05 11:54

自分に覚えがなければ『法テラス』で相談をして解決を目指して下さい。


どうして請求が発生しているのか、債権回収会社や弁護士は実在しているのかも調査したほうが良いでしょう。
私も以前、無料登録から詐欺まがいの高額請求の内容証明が届きましたが『法テラス』で解決しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝❗安心しました❗

お礼日時:2018/07/05 11:54

架空請求です。


正式なお金の請求は直接文書で手渡しか、記録が残るよう郵送になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝❗安心しました❗

お礼日時:2018/07/05 11:55

SNSのような軽いもので正式な重い請求はない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は仕事が休みなので、見ましたが、仕事ならば、見落としていたかもしれません。ありがとう❗安心しました❗

お礼日時:2018/07/05 11:55

ナシです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!