プロが教えるわが家の防犯対策術!

白人とアジア人の容姿に差がありすぎて不平等だと思いませんか?
モンゴロイドは醜い容姿の条件が揃いすぎだと思います。(顔がデカい、手足短い、O脚、顔が薄い等)この差はいったい何なんでしょうか?

A 回答 (7件)

確かに羨ましいな、って思うこともありますけど、童顔で良いじゃないですか。

見た目だけじゃないですよ。ご飯とかこっちのが断然美味しいですし。
    • good
    • 2

俺はおっぱい派だからなぁ

    • good
    • 2

それは、あなたの偏見だと思います。

白人にもブスは、いますし、アジア人にも美形はいます。
    • good
    • 6

不平等というか、差がありますわな。


ただ、白人顔は嫌いなんですよ。
って人も世界中に居るでしょうし、顔がデカい方が可愛いとか手足が短い方がキュートだって思っているかも知れないですよ、白人さんは。
なにしろ我々は日本人だし嘆いても顔は小さくならないし、手足が伸びるわけでもないんで仕方ないですね。

この違いは何故?
と言われるならば、
「気がついたらそうなってた」
ってくらい長い年月をかけ違ってきたのでしょう。
    • good
    • 1

そうは言っても、少なくとも日本国内では、男も女も顔が薄い方がはるかにモテますし。


アンジェリーナ・ジョリーだのJLOだのよりも、有村架純や新垣結衣のような所謂「薄くてパッとしないルックス」方がはるかにモテるのが現実でしょう。新垣結衣なんて海外では本当に地味でモテないと見なされるタイプのアジア人ですよ。でも日本では全く価値が違う。

ヨーロッパの女性が来日した時にやたら日本の女性達に「顔小さ~い」と言われ、それが悪口なのかなんなのかわからなくて困惑したそうです。そのくらい、欧米では容姿の判断材料として顔の大きさなんて誰も意識もしてないみたいです。日本人女性達の「小顔」信仰は、世界的に見てもかなり異常なレベルだと思います。

手足の長さだって、欧米人は程々がいいと思ってると思いますよ。
ヨーロッパのスーパーモデルはそういうアート向けの「職業」ってだけであって、世間の需要とは必ずしも一致しない。パリやミラノのコレクションの服が「アートショー向け」であって、一般人は実生活で誰もあんなの着ないのと理由は同じでしょう。

もっと言うなら、白人って綺麗な人ばかりではないですよ。結局人による。
例えばヨーロッパあるあるらしいですが、英国なんかは、イタリアやスペイン等のエキゾチックな容姿が多い大陸の国に比べても美男・美人がいないと言われます。確かに自分もこれは同意出来る部分あります。
欧米の「華やかな部分」だけ見ても、本質は見えてきません。

太った女性が「いい女」と見なされる国が世界ではかなり多いという現実くらいは、あんまり物知りじゃなさそうなあなただって知ってるでしょう。

要するに、日本国内で右往左往している視野の狭い日本人が、世界的な視点での「容姿」なんてものを語っても、なんの説得力も無いです。
あなたのような愚かな人は、自分の中でありもしない「不平等」とか「悲劇」を1人勝手に作り出しては、一生悩んでればいいです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なぜ見ず知らずの他人に愚かだの、物知りじゃなさそうだと言われなければいけないんですかね?あなたはそんなに立派な人間ですか?笑

お礼日時:2018/07/05 14:58

自分を基準にしちゃダメだよ。

    • good
    • 7

人種が違うのだからしょうがない話と思いますが、私はアジア人が好きですが白人は苦手です。


人種が違っても好みも違いますので問題はないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A