アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、婚活パーティーというものがありますか。私も、婚活してみたいと思いますが、パーティーへ行って、よかった人、やはり自然に出会いのチャンスを待つのが、良い派回答おねがいします。つまりデメリット。パーティーに、会ってる人会っでない人

A 回答 (4件)

よく「自然な出会いで~」って仰る方がいますが、そういう方って恋愛経験豊富なのでしょうか。

で、もって見る目が肥えてる。
そうでもなく、異性とお付き合いも無いのに「自然に出会う」って、具体的にどうするつもりなんだろと思います。
ぶっちゃけ、婚活よりも生活圏で出会う方が遙かに難易度が高く、条件的には劣る結婚が多くなると思いますが、どうでしょう。
パーティに参加するという事は(サクラを除いて)、少なくとも結婚の意思があり、そこそこな結婚生活を維持出来る(収入・年齢・健康状態・家庭環境)方々です。
結婚する・出来るかどうかも分からない、相思相愛になれる相手が生活圏にゴロゴロしていたら、婚活なんてみじんも考えずに誰もが結婚出来ているでしょう。
仮に一人でも居たとしても、その人を落とせる事が出来るでしょうか。相手はこちらをチラリとも見ていない。そんな状態で自己アピールが出来れば、これも婚活とは縁が無い方です。

今まで生活していて、そんな素敵な出会いも相手も拾えなかった人が、これからちょっとやそっとがんばったくらいで婚活よりも遙かに好条件、且つ愛し合える相手を見つけられると思いません。
何年かかっても、子供もなくスタンダードな家庭でなくても良いので粘る!・・・くらいの根性があればいつかは叶うかもしれない。
でも短い結婚適齢期で勝負をつけたいなら、手段を選んでいる場合ではありません。

生活圏に相手がいない、みつけられないのであれば、迷わず婚活すべきですね・・・本気で結婚がしたいのなら。
    • good
    • 1

年齢が行けば行くほど自然のチャンスはないし、


行けば行くほど若い人がいれば婚活パーティでは相手にされない。

あとは自分で結婚相手探せない持てないような人が
基本来たりするのでロクな奴がいないときが多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、婚活パーティーは、そういうものなのですね。友達も、2、3回いきましたが、結局友達の結婚式の、二次会で知り合い結婚しました。早々回答ありがとうございます。お身体を大切に、夏を乗り切ってください。

お礼日時:2018/07/05 16:27

婚活パーティーの方が基本的に良い。

まずそこにいる人間全員目的が一緒である。
こんな合理的な場面はパーティーでしかない。
ただし、目的を知ってるので互いに優位に進めるテクニックやウソが増える。
これによって騙された感で嫌な思いをするのでやめた方がよいとなっているだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騙される。これが一番の、落とし穴やはりそんなもんなんですね。回答に感謝します。周りのみんなは、パーティーとか進めますが、渡しは、直感を信じます。

お礼日時:2018/07/05 16:29

友人はパーティーで気になる相手を番号で指名してお互いにマッチすると連絡先を交換するフィーリングカップル的なゲームに参加して見事カップル誕生となりましたが、この相手を深く知らないから連絡先を教えて後から後悔してました笑


いきなり両親に会って欲しいとか姉ちゃんがまだ未婚だからすぐに結婚はしない方が良いか?自分は早めにしたいけどなんて面倒臭い事になってたみたいです。
やはり自然に知り合ったりとゆっくり相手を理解してから交際したいと嘆いておりましたが笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、自然が一番だと思います。ケースバイケースだと思いますが、こればかりは、自然が一番大事だと思います。回答してくださり感謝致します。ありがとうございます

お礼日時:2018/07/05 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!