アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の心療内科の初診は結局行けませんでした。
急に私のような事で行ってもいいのかと悩んでしまったからです。
でも行けば良かったと後悔しています。
やっぱり辛いです。
皆が本当は私を嫌っていると思ってしまいます。本当は笑い声も聞きたくありません。私の事で笑っていると思ってしまいます。いつまでも元気になれません。
また明日も被害妄想で一人苦しむのかなと思います。
働かないと駄目なので誰にも会わないわけにはいきません。

A 回答 (4件)

悩んだ結果が、行かなかったこと。


悩んでいるのは、自分のココロのことですが、病気であることを否定することは、普通にあります。
だから、行かなかったことに対する後悔は、忘れてしまっていい。

電話相談やメールで相談するなどをして、実際に行くよりも簡単かつ時間制限があまりない…いつでも相談可能な方法を選択するのもいいと思う。

各都道府県および政令指定都市などで、精神保健福祉センター事業を行っています。
利用時間(電話など)も違いますので、こちらを参照してみてください。
(厚生労働省のホームページ内です)
https://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/mhcenter.h …

こう言ってはなんですが、誰かに話さないと、先に進めないことは確か。
その話す先を医師に限って、しかも数分から10数分だけ頑張るとすれば、なんとか行けそうな気がしませんか?
仕事に行くよりも簡単かもしれない。

被害妄想や病気という点は横に置いておいて、現状を変えるための相談に行く。
少しお話してみたいという軽い気持ちで、医師と話してみてください。

お話の内容が、たいしたことがないのか、そうでないのかは、医師が判断するので、あちらに全部任せてしまう。
だから、その点について、気負うこと、それは必要がないと思います。
    • good
    • 0

ミントさんのような方が行かれるべきだと思いますよ。

(悪い意味ではないです)
皆が自分を嫌ってると思われるなら受診して下さい。
医師が話を聞いてくれて、「そうじゃなかったんだ」と
少しは時間がかかるかもしれませんが気づかせてくれますからね。

勇気をもって 一歩を踏み出してみてください。
必ず、明るく・希望の持てる気持ちになりますからね。
    • good
    • 0

行けば良かったのに…他の人に悩みを聞いてもらったら気が晴れる事もあるんちゃう⁉️


皆んなが嫌ってるなんて考え過ぎやで‼️
もっと自分に自信持たなアカンで
    • good
    • 1

最初はためらうかもしれませんが受診されるとアドバイスや話も聞いていただけるので楽になります。


向精神薬など気分が落ち着く薬を処方されますので頑張って下さい。
周りに支えてくれる家族がいないのでしたら、福祉課を訪ねて退職し治療に専念するのも選択肢です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!